+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



新しいデジカメ~ CANON PowerShot G11

3年ほど使っていた、PowerShot A710 IS



画像の出来は、さすがCANONという感じで
とても気に入っていたのですが、単三の電池式ですぐにバッテリー切れになってしまうのと
シャッタースピードが遅いので、ペットがイマイチちゃんと撮れない~かおまる

ブログにUPする商品を撮ったりするには、特に問題ないのですが・・・・


ここ数カ月、新しいデジカメを買うかどうか悩んで
更にどれを買うか悩みに悩んで、やっとこ購入しました~~

デジイチかコンデジか?でも散々悩んで、
PowerShot G11に決定かめら


小さいサイズのコンデジと比べると、ちょっと重いし大きいですが
デジイチを持つよりも軽い

デジイチは、まだ使いこなせないかな?と思って
デジイチ入門用として、コンデジとデジイチの中間?にあたるG11に決定しました。

色々試しにパシャパシャ撮っていますが、とっても満足しています~
あとは、ちゃんと使いこなせるかが問題なのですが・・・
カメラは良くても腕が悪い・・・


試しに撮った画像UPしてみます~~
あまりいい画像では無いので、続きにしてみました・・・・(汗)


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

おきてがみ

マニュアル設定で、マクロにして撮ってみました~
後ろの生活感あふれる感じが何気にボケてくれています・・・ー∀ー ;
9551b774.jpg



テーブルの下に潜り込んでいるネコ
光が当たらず暗いのですが、色々設定を変えて撮ってみました。
真っ黒にならないで、なんとか映っていますが・・
43177b0d.jpg









こちらも薄暗い店内で撮ったものです。
f3194f70.jpg




最近モツ鍋がマイブームです♪
a96b9dc3.jpg

この画像には移りこんでいないですが、湯気もちゃんと移ります♪
前のデジカメでは、湯気までは映らなかったのよね~~あせ




まだ買ったばかりで、全然使いこなせていませんが
次々新しい発見があって楽しいです♪


このカメラを使いこなして、次はデジイチに挑戦だっ
ということで来年の目標は、デジイチ購入ですアップロードファイル


価格比較や色んな人のレビューは
価格.COMが参考になりますね~
今回もかなり参考にさせて貰いました

価格.COM


<追記>
最近気付いたのですが、FC2大きいサイズの画像を
サムネイルでブログにUPすると、画像がぼやけた感じになるみたいですね~
この頃忙しくて、画像縮小しないでUPしていたら、なんだか変だなぁ~と・・・・
時間のある時は、ちゃんと縮小処理をしてからUPした方が良さそうですね。



ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

おきてがみ

*Comment

NoTitle

いいなぁ~私も新しいデジカメ欲しくって・・・。
ちなみに私も今もつ鍋ブーム到来中です♪
  • posted by greenpear
  • URL
  • 2009.12/01 11:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
次女が、靭帯損傷で、手術は免れたけど、
松葉杖って不便だよー。
写真撮るのが下手なんですよー。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU
  • URL
  • 2009.12/01 12:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/01 15:01分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/01 16:02分
  • [Edit]

NoTitle

新しいカメラいいですね^^
新しいのって使いこなすまで大変だったりしますよね~

そういえば、前に紹介されていた「あったか美人」
サンプル申し込んでいただきました~
使うのが楽しみです♪

(*´▽`*)/凸
  • posted by うたそ
  • URL
  • 2009.12/01 17:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/01 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

∥三(((o ・`∀・´)ノ どもぉー
ネコちゃんのアップ 可愛い~♪

やっぱカメラ使うと色んな技できるんやね。

応援(σ`・∀・)σ凸
  • posted by だっきゃ
  • URL
  • 2009.12/01 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

デジカメ買うときってどんなのがいいかな~って悩むよね~

気入ったのが見つかって良かったね!!

これでニャンズたちもバッチリ撮れるね!!!


今度会うときはしとりんのNewカメラで撮ろうね(笑)

12月もあっと言う間に過ぎるんだろうけど体調壊さないように
お互い走り抜けましょ~!!

今月もヨロピクりん♪
  • posted by kousmosu
  • URL
  • 2009.12/01 19:46分
  • [Edit]

すごい!!!

かっこいい~!!
これからしとりんさんの写真がいっぱい見られる
と思うと楽しみです!ねこ~!猫の写真、ぜひ!!
湯気も写るってすごい…
なんか…時代って技術ってすごいですね~

凸^^
  • posted by もえこ
  • URL
  • 2009.12/01 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

G11、いいなー!
我が家にはG10がありますが、
さらに画像の質が上がったらしいですね♪
でも私は、自分に馴染んでいるカシオの
EXILIMばかり使ってます(^^;)

応援凸^^
  • posted by ねーね
  • URL
  • 2009.12/01 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

写真、すっごく綺麗に写ってますね~^^
デジイチって、デジタル一眼レフのことですよね?
コンデジっていうのが何かわからないんですけど^^;

私も一眼レフ欲しいです。
でも、今のカメラも使いこなせてないんです^^;
全てオートでとってます。
バックをぼかしたりしたいんだけどな~。
ほど遠い夢です(笑)
  • posted by jean
  • URL
  • 2009.12/02 02:01分
  • [Edit]

NoTitle

o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ~♪
いつも凸凹ありがとう
感謝感謝~の毎日です(^^)
今日はお仕事半日なので
張りきっていってきま~す♪
インフルの息子は、置いてきます・・・
元気なのよ~

今日もいいことありますように^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by obaji
  • URL
  • 2009.12/02 07:25分
  • [Edit]

私も♪

この間、デジカメ新調したばっかりです~♪
さすがに一眼は使いこなせないと思って(笑)

私もPOWERSHOTでSX120isです♪
まだ、買ってからずっとAUTOで撮影してる(爆)

せっかくだから、ちゃんと研究して使いこなしてみますー!

ニャンコのマクロ撮影プロみたいですよ~ヽ(^。^)ノ
うちは動物いないから、公園で鳥でも撮りに行こうかしらん?!アハハ♪
  • posted by marippe
  • URL
  • 2009.12/02 14:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
