+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



つやつやセレブ肌~♪

エトヴォス ミネラルシアーファンデーション
モニタメさんからモニター当選しました~

IMG_0205.jpg
ミネラルシアーファンデーション『ナチュラルな艶肌タイプ』


MMUは、 MIMICのミネラルファンデラレニムのミネラルファンデを使っていて
今でも、MMU愛用しています。

MMUは、マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄で出来ていて
合成界面剤、合成ポリマー、タール色素等が入っていないので、
クレンジングは、石鹸だけでOKという優れものです。

クレンジングを毎日使うと、肌が乾燥するだけじゃなく
ジワジワと段々傷んできてしまうので、なるべくクレンジングは使わないようにしています。
なので、石鹸だけで落ちるMMUは、とっても便利です♪

たまぁ~に、毛穴のディープ洗顔をしたいなぁ~という時は、
ホホバやアーモンドオイル等のキャリアオイルで、クレンジング兼マッサージをしたり
ガスール洗顔したりするだけです。

石鹸だけのクレンジングでMMUが毛穴に詰まる
というトラブルも無いですね~~
多分、毎日半身浴をしているせいもあるとは思うのですが・・・


あと、成分にタルクが使われていないのもポイントです。


タルクはアスベストのように永続的な毛穴の壁を広げて
伸ばしてしまい肌から潤いを浸出させることがあります


タルクは、毛穴を広げてしまうらしいです・・(>_<)
しかも、乾燥を招いてしまうことも・・・
確かに、タルクを含んだフェイスパウダーをたまに使うと
あまりのサラサラ加減にビックリしますが、のちのち乾燥肌になちゃうんです。
(私は・・・の話ですが・・)

パウダーやアイシャドウ、チークの多くのメイクアップ商品に含まれているタルクですが、
タルクを含んだコスメを使うと、吹き出物が出来てしまうので、
なるべく、タルクフリーのものでメイクしています。

MMUは、色展開も豊富で、チークやアイシャドウ等の色ものもあるんです♪
粉飛びを気をつけないといけないですが、毛穴の事を考えてメイクもMMUです顔




塗り方が難しいと言われるMMUですが、
慣れてしまうと、凄く簡単です

日焼け止めのあと、すぐにMMUを塗らず
間にプライマーを入れ、肌をサラサラにしておくといいですよ♪

私は、ぴのあさんのUVカットパウダーに、
乾燥を防ぐために、シルクパウダーとパールパウダーを混ぜたものをプライマーとして使用しています。

これを、柔らかく大きめのブラシでササッと顔につけます。

そのあとに、MMUを付属のブラシで塗るだけでOK。
朝つけたら、夕方まで化粧崩れもありません。
化粧直しも殆どしなくて良いので、忙しい時にとってもいいです~

今まで、パフでつけたり、オイルを混ぜたりしたりして
色んな事をしてMMUをつけましたが、
ブラシ付けが一番綺麗な仕上がりになりますね~
どんなブラシを使うかでも、かなり違ってくるのですが、
ETVOSのブラシは、柔らかく適度なカットがMMUをつけるのに丁度良かったですねぇ♪

濃くも薄くも付けられるので、気になる個所もピンポイントで付けられるのも良いところです(*^^)v

SPF15PA++と日焼け止め効果もあるMMU
お肌に負担をかけずにメイクしたいという方に、とってもお勧めですよ~

ミネラルコスメのetvosファンサイトに参加中

【関連記事】
ノンケミカルなのに、SPF50のUVカットパウダー
メイクでスキンケア MIMICのミネラルファンデ
またまたミネラルファンデ【ラレニム・ミネラルメイクアップ プレストファンデ】
エトヴォス ミネラルチークのサンプル使ってみました~


ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

おきてがみ

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.11/25 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ほんとお肌に負担をかけないというか・・・
優しいですよねぇ~。
使い方も慣れればきれいにつくし♪
やっぱりお肌にいいものって
惹かれちゃいますね♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2009.11/25 11:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/25 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

しとりんちゃん∥三(((o ・`∀・´)ノこんにちは♪
だっきゃです。

当選いいなぁ♪
そろそろミネラルファンデ切れそうなのだぁ。。

応援(σ`・∀・)σ凸
  • posted by だっきゃ
  • URL
  • 2009.11/25 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

しりとんさん、こんにちは~^^

当選おめでとうございます☆

私も今、エトヴォスのミネラルファンデに
はまってます^^

ブラシが気持ちいですよね~♪
  • posted by ままごん
  • URL
  • 2009.11/25 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

私も最近ミネラルファンデーション購入して使ってます^^
お肌にも優しいもの使いたいですよね♪
今度このファンでも試してみたいな☆
  • posted by jean
  • URL
  • 2009.11/25 14:24分
  • [Edit]

お疲れです

こんにちは。

やはりミネラルっていいの?

カバー力とかどうなのでしょうか?
  • posted by 東子
  • URL
  • 2009.11/25 14:28分
  • [Edit]

わーい!

あたしも今コレをモニターさせていただいています♪
MMUって初めてだったからとっても嬉しい~^^
つけ方さえマスターすればとても美しく仕上がり
ますよね!びっくりしました~
しとりんさんお勧めの方法でつけてみようっと^^
凸~
  • posted by もえこ
  • URL
  • 2009.11/25 14:54分
  • [Edit]

わあ~!

羨ましいです~!!めっちゃ試したかったんですが、落選~。。
ミネラルファンデにしたくてたまらないのですが、まだ使った事がないんですね~(><
やっぱり安心して使いたいですもん!
  • posted by ichijiku
  • URL
  • 2009.11/25 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
きょうの埼玉は、温かいです。^^
熱いくらいだよ。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU
  • URL
  • 2009.11/25 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

エトヴォスのブラシ、すっごいやわらかいですよねーー!
あの肌触りが極上でダイスキです!
  • posted by キレイになろ!~ゆに
  • URL
  • 2009.11/25 17:18分
  • [Edit]

NoTitle

エトヴォスのミネラルファンデ、いいですよね^^
すごく気に入ってます♪
私はミネラルファンデを使うのは、これが初めてですけど、
ホントやめられなくなりました^^

応援凸^^
  • posted by ねーね
  • URL
  • 2009.11/25 19:36分
  • [Edit]

NoTitle

しとりんさん、こんばんは^^

艶ありタイプのファンデほしい♪
このブラシも柔らかげでよさそうだわ^^
石鹸だけで落ちるなんてお肌が喜びそー

NoTitle

こんばんは~^^
これ予想以上に良かったですよねぇ^^
私もリピしちゃいそうです(´・∀・)
発色も綺麗だし、長時間が綺麗が続いて気にいってます^^
  • posted by rin
  • URL
  • 2009.11/25 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

当選おめでとうございます☆
これ私も使ってます。
軽い付け心地でいいですよね^^
ブラシも気持ちよくて大好きです♪

(*´▽`*)/☆
  • posted by うたそ
  • URL
  • 2009.11/25 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして
知らないことばかりでとっても勉強になります。
クレンジングが肌を傷めているなんてショック!
肌のためにやっていたのに…
  • posted by みや
  • URL
  • 2009.11/25 23:38分
  • [Edit]

NoTitle

o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ~♪
いつも凸凹ありがとう
感謝感謝~の毎日です(^^)
慌ただしくだっしゅぽち♪
お仕事いってきま~す(^^)/

今日もいいことありますように^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by obaji
  • URL
  • 2009.11/26 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

わたしもこのファンデー気になってたの!!!!!

ほしくなってキターーッ!!!
  • posted by kousmosu
  • URL
  • 2009.11/26 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
