+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


肌にハリが出て、シワが軽減したと大好評です!ローズマリー軟膏~☆

前回作ったローズマリー軟膏が、
相方に大好評で、軟膏が無くなる前にまた作ろうと思い
再び、ローズマリーチンキを作ろうと思います。

相方曰く、保湿されてる感があり
肌にハリも出て良い、とのこと

ウルソール酸が、シワにも効いているみたいですね~

ハンガリーウォーターの化粧水も使っているから、
その相乗効果もあるかな?


今回は、手作り化粧品材料 マンデイムーンさんの
ハーブ・ローズマリーオーガニック(20g)で、作ってみます。

IMG_1279_20091106132339.jpg



メール便で送って貰えるので便利ですよ~♪


ローズマリーエキスの抽出

材料
無水エタノール 200cc
ローズマリー ドライハーブ20g


作りかた
1,無水エタノール200ccと生のローズマリー20gを、
 ふたのついたビンに入れます。
2,冷蔵庫内に1ヶ月ほど保管
  その間毎日振って混ぜます。


めちゃ簡単です手書き風シリーズ26ピース


*ドライハーブで漬け混んでいますが、
手に入る方は、生のローズマリでもOKですよ~


私は上記の方法でチンキを作っていますが、
ググルと他にも色んなレシピが出てくるので
自分が、やりやすい方法でやるのが一番だと思いますよ。

買ってすぐに使えるわけではないですが、
ローズマリー軟膏とハンガリーウォーターなど
手作りコスメ&オーガニックコスメを使うようになってから
とても肌が良くなりましたよびっくり


追記
この記事内容では、
ローズマリーの抽出液(チンキ)を原液そのままで使用してしまう恐れがあるかもしれない
との御心配のご指摘を受けました。(ご指摘ありがとうございます)
大変言葉足らずで申し訳御座いませんでした。
エタノールで抽出したローズマリーチンキは、原液で使用せず
必ず、精製水やフローラルウォーターで薄めて下さい、
ローズマリー軟膏を作る際は、ワセリンと混ぜて下さい。

しんちゃんのサイト←を参考にされると良いと思います。


*手作りコスメをつくる時は、
パッチテストや取扱いに注意して自己責任の上でお願い致します。



【関連記事】
ローズマリー軟膏Vol.01
ローズマリー軟膏Vol.02

化粧水は、ハンガリーウォーターと日本酒しか使っていません~
超年下から一目ぼれ!?【ハンガリーウォーター】
【ハンガリーウォーター】その後・・・・





ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

おきてがみ

*Comment

No title

唯一、手作りっていうと、ガスールの化粧水しか
作ったこと無くて・・・ま、毎日使用してるんだけどね

しとちゃまのブログにお邪魔するようになって
かれこれ経つでしょ~ だから感化されて
興味はあるのよねー かなり。

挑戦しちゃおうかな? コレ簡単そうだし
あたしでも大丈夫そうよね (笑)
  • posted by メイミー
  • URL
  • 2009.11/05 12:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/05 13:12分
  • [Edit]

No title

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

わぁ~ほんと簡単!
これからの時期保湿は大切ですものね!
オーガニックコスメってやっぱいいですよね♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2009.11/05 14:49分
  • [Edit]

No title

へぇ~すごい!
手作りコスメ興味はあるんだけど、作れるか不安で。
でも、興味津々♪
  • posted by greenpear
  • URL
  • 2009.11/05 16:57分
  • [Edit]

No title

すごいなぁ。なんでも手作りしちゃうんだね・・尊敬。
ローズマリーの軟膏かぁ・・良さそう!

また模様替えしたのね。
なんだか美味しそう・・誘惑が・・
  • posted by mionanona
  • URL
  • 2009.11/05 17:02分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.11/05 18:41分
  • [Edit]

No title

こんばんは~^^
このテンプレート、写真が大きく綺麗に見えますね~(´・∀・)
オーガニックコスメや自然なコスメって、確実にお肌綺麗になりますよねっ。
ケミコスメは一時的にハリは出ても、肌どんどん汚れ肌になるもの・・(^ー^;)
軟膏、まえはよく作ってました^^
  • posted by rin
  • URL
  • 2009.11/05 22:32分
  • [Edit]

No title

o(*'▽'*)/☆゜こんにちわ~♪
いつも凸凹ありがとう
感謝感謝~の毎日です(^^)
そろそろコートがほすい・・・
冬が苦手~~
美茶たのんだんだ~
体に合うといいね♪
ウルソール酸・・・初耳だわ~
気になる^^
今日もいいことありますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by obaji
  • URL
  • 2009.11/06 07:27分
  • [Edit]

No title

はじめまして。いつも楽しみにしています。

この記事だけだと、抽出液をそのまま
化粧水みたいに使ってしまう人がいそうですね。
ちょっと心配^^;

生ローズマリーは、最近は普通のスーパーでも
よく見かけるようになりましたね。
私の近所では200円程度でした。
  • posted by さちぼ
  • URL
  • 2009.11/06 15:09分
  • [Edit]

さちぼさん♪

さちぼさん 
コメントありがとうございます

前回にも記事にしたので
チンキを精製水等で薄めて~というのは
すっかり省略しちゃいました(汗)
あとで追記しておきますね
ご指摘ありがとうございました^^

生のローズマリーがご近所で売っているなんて羨ましいですね~!
私の地域では、夏場じゃないとみかけないんです(>_<)
来年は庭にローズマリーを植えてみようかと思っています♪


  • posted by しとりん
  • URL
  • 2009.11/06 15:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
