+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



手や足の裏のカサカサが、一発でツルツルに!

この乾燥の時期になるとお世話になるのが、

サリチル酸ワセリンくり抜きハート1

080710_0752~0001


サリチル酸ワセリン軟膏には、硬くなった角質層を柔らかくする作用があるんですにこ

寝る前や風呂上りに、サリチル酸ワセリン軟膏を塗るとより効果的です。

手の場合だと綿の手袋をして寝るといいですよ~


この時期、足の裏の角質が厚くなりやすくなって
カサカサが気になってくるので、
お風呂上りに、サリチル酸ワセリンを、足の裏や肘、膝に塗っています。

軽い皮向けやカサカサは、大抵は次の日ツルツルになっています

手荒れや、爪の横のが硬くなっている(よく小爪とかいう場所?)時も、
ハンドクリームかわりに、サリチル酸ワセリンを塗っておくと、手がツルツルにキラキラ

冬場だけではなく、一年を通して
身体の角質対策に使うので、サリチル酸ワセリンは家に必ずストックしてありますウインク

ワセリンなので、保湿効果もあるので、乾燥対策にもいいですよ♪





サリチル酸ワセリンは、
皮膚科の処方薬となっているので皮膚科にて処方して貰ってください~

私は皮膚科に行っている時間が無い時は、
サリチル酸ワセリンをネットにて購入しています。

ケンコウ倉庫


10%サリチル酸ワセリンで、 500gも入っているので一回買うとかなり持ちますよ~



肘や膝や足裏って、自分で気をつけていないと、
気がついたら、うわ~~汗なことになってしまう箇所ですよね?
この時期、フローリングの上を裸足で歩くせいか、凄く足裏のカサカサが気になるので、
私も十分気をつけなきゃ汗


ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

おきてがみ

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/20 11:52分
  • [Edit]

No title

ホント、かかとなどはちょっと
放っておくと、すぐに乾燥しますよね。
ワセリン、いいですね。
武道は、どんなに寒くても
体育館で裸足なので、これからのケアが
勝負どころです!

凸凸
  • posted by ワタナベ
  • URL
  • 2009.10/20 12:29分
  • [Edit]

No title

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

これまたキセキなことに手足なぜか
乾燥しないんですよね♪
でもこれだけ入ってると長持ちしていいですね。

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2009.10/20 13:11分
  • [Edit]

No title

こんにちは。
乾燥する季節になってきたね。
きのう、部屋の掃除したよ。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU
  • URL
  • 2009.10/20 13:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.10/20 14:24分
  • [Edit]

ワセリン~!!

私昨日、白色ワセリン買おうか悩んだんですよ!え、一般的なヴァセリンと悩み、「今日のところは帰ろう」となりましたw
なのでとてもタイムリーです☆
サリチル酸が、特徴なんですね~!また選択肢がふえましたw
  • posted by ichijiku
  • URL
  • 2009.10/20 15:18分
  • [Edit]

ワセリン

私、アトピーがあるので、こういうの皮膚科で
よく出されてました!懐かしい~(今は通ってないので)
ねっとり系でよく伸びて、じつはかなり使えるアイテム
だったんですね~思いつかなかった!!さすがしとりんさん!

凸^^
  • posted by もえこ
  • URL
  • 2009.10/20 17:17分
  • [Edit]

No title

この手があったんですね^^
この時期、乾燥がひどくて、普通のワセリンでは
追いつかない時があるんですけど、
これ一つ用意しておくと良いですね♪

応援凸^^
  • posted by ねーね
  • URL
  • 2009.10/20 18:21分
  • [Edit]

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

しとりんちゃん∥三(((o ・`∀・´)ノ こんばんは
だっきゃです。

そぉそぉ、これからカサつく季節~
今からちゃんと予防しときたいんわん

応援(σ`・∀・)σ凸
  • posted by だっきゃ
  • URL
  • 2009.10/20 23:32分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.10/20 23:36分
  • [Edit]

No title

http://komti.blog123.fc2.com/

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪
いつも凸ありかとです^^
肌寒い~
そろそろこたつかな・・・
だそうかな~早いかな~
お~~
これ!本店で使ってるワセリンと同じだ==^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
  • posted by obaji
  • URL
  • 2009.10/21 07:25分
  • [Edit]

No title

おはようございます!
私も寒くなってくるとかかとのカサカサ気になります。
頑固なかさつきに効きそうですねぇ♪
  • posted by greenpear
  • URL
  • 2009.10/21 08:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
