+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



プルプル手羽先で、お肌もプルンプルン♪

そろそろお鍋の季節ですねぇ

ということで 手羽先で鶏鍋を作りましたよ~


02.jpg


今回は、ちょっと手間のかかる作り方で鶏鍋を作りましたが
これが、プルンプルンで、スープにも鶏のダシが沢山出てめちゃウマなんです♪

手羽先には、コラーゲンがタップリ!
この手羽先鍋を食べた後は、かなりお肌プルンプルンになりますニヤニヤ





あまりに美味しかったので、自分メモ用にレシピUPしておきますおんぷ


1.手羽先を水洗いし軽くした湯でした後、圧力なべに手羽先とタヒタになるくらいの水と入れ10分程圧をかける。




2.圧力鍋が冷めたら、手羽先の半分は取り出し、残りの半分は鍋の中で砕いて細かくする

3.①の間に、鶏もも肉と皮をわけ、鶏肉を半分くらいブツ切りにし残りはフードプロセッサーでミンチにする。

4.白菜、人参を適当な大きさに切る。

5.鶏皮を適当な大きさに切り、テフロンのフライパンで中火で焼き鶏の油を出し、
白菜、人参等の野菜を炒める。
野菜に鶏のダシを移すのじゃぁ~

6.土鍋を熱し、軽くブツ切りの鶏肉を炒め、②のスープと手羽先と、③で炒めた白菜、人参を入れ煮込む
フライパンに残った油にもダシがあるので油も土鍋に移す。

7.更に好きな野菜や具材を投入する~
 シメジ、椎茸、ネギ、えのき、厚揚げ等お好みでそうぞ~


8.つみれを作る
 生姜、みじん切りのネギ、ニンジン等を入れてつみれを作りました。

9.つみれを鍋に入れる。

10.春菊を入れ、シャキシャキな白菜が食べたかったので
 この段階でまた白菜を入れる。

つみれに火が通ればOK


かなりザックリとしたレシピなのですが・・・汗
ポイントは、手羽先でよ~~くダシを取ることです!

それで、かなり美味しさが変わってきますよ!


鶏のダシがかなり出ているので、
味付けは、各自取り皿に取った後、
岩塩や極楽塩等の美味しいお塩だけの味付けでイケちゃいます♪




味に物足りなさを感じる方は、ウェイパーを少し入れると良いと思いますよ~




ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ





おきてがみ




左サイドMenu

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
