+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



ヘナよりも優しく簡単!【レフィーネ】

モニタメさんで、モニターも募集されていますが、

数年前から、自腹で購入している

レフィーネ

IMG_1110.jpg


チューブタイプから新しくなりポンプタイプになりましたねぇ~

クチナシの花の優しい白染めですが、
通常のアルカリの強いカラーと違い
ノーアルカリなので、が全く痛みません。

が無くても、 
カラー後のの色の退色ケアとして使っていますよ

ツンとした臭いもなく、毎日使ってもOK

これを洗い流した後は、次のトリートメントがいらないくらいがツルツルになります♪

私はいつも手でざっくりとに塗っているのですが、
手に思いっきりついても、洗い流せば綺麗に落ちます~



IMG_1111.jpg



ただこれ、ちと使い方にコツがあります。

私の使い方として・・・

シリコンフリーのヘアケアを毎日使う




いつもは、エクラーレのシャンプー&トリートメント
たまに、レフィーネのシャンプー(トリートメントいらずです)か、
ピュアナチュラルシャンプー サラサラタイプ.

シリコンの入ったシャンプーを使い続けていると
通常のカラーも入りづらくなりますが、
レフィーネやヘナ系のナチュラル指向のカラーは、
更に髪に入りずらくなってしまいます。

シリコンの弊害も気になるので使わないようにしています。




初めて使う場合、

使ってから暫く後に使う場合

1回では、好みの色にならなかった場合は、
次の日またトライ


毎日使っても傷まないです
その時は、放置時間は長めに・・・
寒い時は、ドライヤーで温める

乾いた髪に使用する


週に、1~2回の頻度で使用


週に1~2回のペースでの使用だと、色の入りが早いので
長時間放置しなくても良いです
朝の忙しい時間に、ササッとすることもあります。



私は、こんな感じでやってますが、
それでもNGというかたは、髪に油分がついていて
それが弾いてしまうのかも?
油分やシリコンの多い アウトバス系のヘアトリートメントを使っている方は、
そのあたりを見直してみては如何でしょう?



私にはさほど面倒な作業では無いですが、
多分これでも、超めんどー
と思われる方もいらっしゃると思います・・^_^;

何故、こんなマンドクサイ作業をするのかといいますと、
ある程度の髪の長さになると、
ケミカラーをしていても、していなくても毛先は退色してしまいます。

退色防止に、ケミカラーを使用した場合、髪が傷むし、
生えてくる髪が、年齢を追うごとに細くなってもきます。

若いころ、髪が多かったのに今では・・・
という方は、髪が抜けて少なくなったのと、痩せて細くなったのかも?

当然、髪にハリもツヤもなくなります。

若くても、毛先の傷みは年齢に関係ないですしね


綺麗な髪
これも、見た目年齢にとても大事なことではないかな?なんて、思います。
特に、ハリもツヤも無い髪は、第一印象にも影響があると思います。
なんだか、疲れた感じに見えそうで・・(汗)

色々と試行錯誤した結果、
現在の髪型には、レフィーネが一番合っているかな?と思い使用しています~

2か月に1回美容室で染めて、週に1~2回レフィーネ
というサイクルです。

パーマもカラー楽しみたいけど、髪の傷みは気になる

という方にお勧めですよ~




ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ人気ブログランキングへ

おきてがみ







左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
