+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



インボディ~~~

こないだ ジムでインボディで体成分分析してきましたぁ

インボディHP






筋肉量や水分量など体内のさまざまな情報が分かるマシンで
大抵のジムにはあると思いますよ

分析項目は

細胞内水分、細胞外水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪量
骨格筋量、筋肉量、除脂肪量、体重
BMI、体脂肪率、ウエストヒップ比(WHR)
部位別筋肉量、部位別筋肉率
浮腫値、部位別浮腫値
内臓脂肪断面積(満18歳未満の場合は成長曲線)
栄養評価
身体バランス、身体強度、健康評価
適正体重、体重調節量、脂肪調節量、筋肉調節量、フィットネススコア
研究項目(Obesity Degree、BCM、BMC、BMR、AC、AMC)
体成分累積結果(10回測定結果)



yosi.jpg


↑こんな感じの表が出てきて インストラクターさんに色々説明して貰います
自分で見ただけじゃなんともよく解らないけど
説明して貰うと 自分の身体の内部がどうなっているのか解って以外と面白い

私の場合は
体重 体脂肪 ともに標準内で 栄養バランスも良好

ただ 上半身の筋肉が弱いのと
左右の腕の筋肉バランス悪いとの事。。。。

最低週1回はパンプするようにしているけど
なかなか筋肉ってつかないのよねぇ・・・
筋肉落ちるのは早いんだけど。。。。

今年こそは筋トレ頑張りたいので
筋トレメニューを作成して貰う事に・・・
いくつかの体力測定をして貰ってメニューを作成して貰いました

ストレッチの後有酸素運動30分程やり
そのあとマシンでの筋トレ

腹筋2種類
バーベルを使っての体側の筋トレ1種類
大胸筋と背中と脚の筋トレ各1種類

コアの筋肉を鍛えましょうということで動きはなるべくゆっくりとのこと

各12回×2セットを30回

たまに 体重、体脂肪をチェックしてその状況を見て
メニューの変更を定期的にしていきますとの事、、

理想は週に3回位らしいけど
ジムはスタジオがメインなので筋トレに週3回費やすのはかなり微妙。。。。

イントラさんに ちゃんと真面目にやってるかチェックしますよぉ~
目標が無いと駄目そうなので8月の10日頃にチェックしますからねぇ~
と釘を刺されてしまった・・・・・(汗・汗


先週今週はなにかと忙しくて全く筋トレ出来なかったよぉ~
というかジムどころでは無くて。。。。

来週から真面目に頑張ります

みんなも インボディやる機会がったら是非やってみて~
健康管理にもいいと思うよぉ







AX









左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
