+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ダイエットにも美肌にもアンチエイジングにも!~琉球麹もろみ酢♪

前回のテンプレが、ちょっと微妙だったのでまた変えてしまいました・・
テンプレってどうも、しっくりくる物が無くて困ります・・・
でも、このテンプレちょっと重いので、不具合がある方は
遠慮なく教えて下さいねぇ~~~



お友達から、 琉球麹もろみ酢を頂いて
1本飲んでみました~





元々、酸っぱい食べ物が苦手で
特に酸っぱい飲み物はあまり好きではありませんかお

今まで過去に酸っぱい系飲み物を、
何度か健康の為に飲んでみようとチャレンジしましたが、
どれも、酸っぱくて続かずに断念手書き風シリーズ矢印下


琉球麹もろみ酢は、どうかなぁ~~
なんて思って飲んだら・・・・



あれ!? 


  美味しい

~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚!!



酸っぱい飲み物がダメな私でも、抵抗なくグビグビ飲めましたぴーす


もろみ酢を飲んだら何気に身体の調子もいいし
最近、琉球麹もろみ酢を飲んでダイエットに成功した友人もいたりで
ちょっと、 琉球麹もろみ酢飲んでみようかな?なんて思い・・・







12本まとめ買いしました~~手書き風シリーズ矢印上
IMG_1107.jpg

もろみ酢は沖縄特産の食酢で、琉球泡盛の製造過程で
出来るもろみを蒸留した後に残る米麹から造られています。

もろみ酢の、大きな特徴は、他の酢と比べ、
クエン酸アミノ酸を豊富に含んでいることです。



私は、食後や夜寝る前に付属のキャップ1杯ずつ飲んでいます。
クエン酸アミノ酸効果なのか、翌日に疲れが残らないです。
寝付きと目覚めが良くなりましたよ~


アミノ酸クエン酸は、お肌にとっても良いですし
黒糖は、美白やシミ良いとされていますね~
琉球麹もろみ酢美容にもとっても良い飲み物ですね.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!




もろみ酢に含まれている、クエン酸は、
抗酸化作用と、クエン酸サイクルの活性作用があります。

抗酸化作用とは、身体の細胞を酸化させたり、
ダイエットの大敵であるコレステロールを酸化させて、生活習慣病を発症させる、
大きな要因の一つとされる、活性酸素を中和させて、
老化や生活習慣病から、身体を守ってくれる働きの事を言います。

また、クエン酸サイクルとは、クエン酸回路とも言いますが、
脂肪代謝などに深く関わる為、ダイエットに関係の深い働きをするものです。

もろみ酢は、大量のクエン酸を、直接体内に取り入れ、
即効的にエネルギー効率を高め、代謝が活発に促進されます。

もろみ酢は、アミノ酸バランスも大変良く、人間が体内で作ることの出来ない、
9種類の必須アミノ酸を含む、18種類のアミノ酸が多量に含有しています。


もろみ酢に含まれている大量のクエン酸が、
ダイエットや疲労回復に加え、高血圧や糖尿病などの
生活習慣病を予防したり、肝機能を高めたり、
夏ばて防止に良いとされているところですね!


美の基本は、身体の中から!


これ自分勝手な信条ですが・・・
やっぱり、インナーが健康ではないと、
お肌や髪に良い栄養が行かないので、
上っ面だけのケアーでは、限界があると思うんです。。。



もろみ酢は、とにかく血行が良くなり新陳代謝が活発になります。
血行が良くなることで、肩凝り、冷え性が良くなるそうです。

確かに、琉球麹もろみ酢を飲んでから
長年の慢性肩凝りが、あまり気にならなくなったかも!?




もろみ酢は、過去に彦麻呂さんが飲んでダイエットに成功したとのことですが、
私の友人は、この琉球麹もろみ酢
青しそ30枚をちぎって入れ、
1~2日経った物を、青しそだけ取り除き
それを、食前にキャップ1杯飲んでいるそうです。
元々、綺麗な人なのですが、痩せて更に美しさに磨きが掛かっていましたよ~

私も、青しそもろみ酢を1回作ってみたのですが、
ビックリするほど飲みやすかったです!

多分、これだけ飲んでも痩せるということは無く
もろみ酢を飲んで、血行を良くしてから運動したりフットワークを良くすることで、
ダイエットに繋がっていくのでは無いかな?なんて思いますが、
今ダイエット中で、停滞期に入っている方は、
停滞期を変化させるという意味で、
もろみ酢を飲んでみるのもいいと思いますよ♪



琉球麹もろみ酢 .



ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ人気ブログランキングへ 


おきてがみ




左サイドMenu

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
