+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



【ハンガリーウォーター】その後・・・・

以前ブログの記事にした【ハンガリーウォーター】
乾燥ハーブ(ペパーミント ・ローズマリー ・ローズ・レモンバーム)
を、無水エタノールで漬けこんだものが、そろそろ一か月経とうとしていますアップロードファイル

IMG_1076.jpg


詳しくは、前回記事参照してください→ 【ハンガリーウォーター】

折を見て、コーヒーフィルターかキッチンペーパーで濾して
薄めて化粧水として使う予定ですすきすき!

柑橘系ハーブを使わなかったので
朝、晩用化粧水として使えます♪

濾して化粧水として使っての感想は、また後日レポしますねぇ

早く化粧水として使うのが楽しみです~きゃー



乾燥ハーブでの【ハンガリーウォーター】が出来あがるのが待ち切れなかったので
同時に作った、アロマオイル(精油)で【ハンガリーウォーター】を作って今使っているのですが、
これ、使用感がめちゃいいです♪

こちらも、前回過去記事参考にして下さい→精油で作るハンガリーウォーター

使用したフローラルウォーターや精油は、この内容↓
オレンジフラワーウォーター(ネロリウォーター)・ローズウォーター
ローズマリー油 ・レモン油・オレンジ油・ラベンダー


まず、香りがとっても良いので、香りに癒されますし、
夏場ということもあって、特に保湿成分は入れなかったのですが
乾燥もせず、潤ってますクラッカー

くすみがとれるのか?肌がワントーン明るくなる感じです♪
肌もふっくら柔らかくなりますねぇ
これ凄く気に入ったので、使い切ったらまた作る予定です

柑橘系の精油を入れているので、夜のみ使用していますよ~


*手作りコスメをつくる時は、
パッチテストや取扱いに注意して自己責任の上でお願い致します。


ここからは、ブツブツ呟いてるので続きの記事にしました・・汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ

おきてがみ




手作りコスメって、一見面倒臭そうですが、
意外とそうでもないんですよ♪

買って使うのが一番楽ちんだとは思うのですが、
なにせ市販のケミカルな化粧品を使うと、一回の使用でも
ブツが出たり、肌荒れや痒みが出てしまったりと
ノントラブルな化粧品を探し出す方が、凄く大変だったので
色々と試行錯誤の末、肌にトラブルも無く、
尚且つアンチエイジングにも効果的な
オーガニックコスメや手作りコスメという美容法に辿り着いたわけです。

つい先日、一日中外に出ている日があり
塗りなおしている時間が無さそうだったので、
一度だけならいいかな?と思い
皮膚科でサンプルを頂いた、ケミカルの日焼け止めを使ってみたのですが、
(プラセンタ入りの日焼け止めで、紫外線吸収剤不使用でしたが・・・)
一日中サラサラして良かったのですが
圧迫感はあるし、臭いがしないとのことですが、ケミカル臭が一日漂ってるし
肌にブツは出来てしまうし、肌は硬くなり、復活するまでに数日掛かるしで
やっぱこれを使い続けるのは、ちと断念手書き風シリーズ矢印下

てか、一回の使用でダメージが大きかったので
毎日使い続けたら・・・・と思うと、ちと怖いです汗
あっ!良かった点は、一日中テカらなかったことかな?
日にも焼けませんでしたが、普段はオーガニックの日焼け止で十分です

・・・・という感じなので、周りから手作りやオーガニックコスメ
面倒臭そう~と言われても使い続けています汗



こればっかりは、人それぞれなので、合う合わない
好き嫌いは、個人個人違うと思いますが・・・・・




ということで、お肌に直接つける物は、
基本オーガニックコスメや手作りコスメ中心で
ケミカルな物は殆ど登場しないと思いますが、
殆どが、自費で買って、自分で使っての感想です。
(たまにモニターの物もありますが、コスメに関してはケミカルなコスメのモニターはしないことにしています)

長いこと美容ブログをやっていると
色んなところから、アフリエイト目的や広告宣伝用に
美容サプリや化粧品を使ってブログにアップしませんか?
とのオファーが来るのですが、あまりお受けしないのも、そういったことからです。
(多分他の美容ブロガーさん達のところにもお話が沢山行っていると思いますが・・・)

でも、自分で元々使ってみたかった!とか
気になる、オーガニックコスメのモニターは嬉しかったりします
(そういうところからのお話は極端に少ないですが・・・)

元々美容ブログをしようと思ったのは、
美容が好きだからだし、
自分で使ったものが、誰かの参考になったらいいなぁ~との想いからです。

って、書いてるうちに支離滅裂になってしまいましたね汗
スミマセン顔文字1(背景黒用)

偉そうに語って、しかも何が言いたいのか解らない内容になってしまってすみません~~(>_<)

こんな私のブログですが、
皆様の何かの参考になれば嬉しいなぁ~なんて思っておりますムフフ



ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ

おきてがみ







左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
