+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



ローズマリーでフェイシャルマッサージ

連休前から喉の調子が微妙だったのですが、
そのまま扁桃腺が腫れてしまい
連休から昨日まで、ずっと寝込んでおりましたjumee☆faceA121

夏に風邪なんて切ないものですね涙
室内と外との差が、激しい季節なので、
皆様も夏風邪に十分気をつけて下さいね~





寝込んでいる間、全くと言っていいほど
顔のお手入れが出来なかったので、
今朝は、お肌がボロボロ状態でした

頭もボケ~~っキラキラ感動としたままだったので、
キャリアオイルに、ローズマリーの精油をブレンドして
簡単なフェイシャルマッサージーオイルを作りました音符


セサミオイルとローズマリーのフェイシャルマッサージオイル


 ・セサミオイル 30ml
 ・ローズマリー(精油) 6滴



 マギーティスランド 精油 ローズマリー 12ml


セサミオイル



上記↑を、遮光瓶
(すぐ使い切る時は、適当な保存容器でOK)に入れ混ぜ合わせます。

フェイスマッサージ、ボディマッサージ、頭皮マッサージ、等に使えますよ~



ローズマリーのスーっとした香りには、
意識をはっきりさせる作用があります。
脳内の大脳辺縁系には、海馬という記憶を司る組織がありますが、
ローズマリーの香りは、この組織に働きかけて記憶力や集中力を
活性化させるとの実験結果があるんだそうです♪

3日間程風邪で、寝たきりですっかり頭がボケボケな状態なので
ローズマリーで脳味噌スッキリさせなきゃですね


ローズマリーは、朝、寝起きが悪く、
目が覚めた後しばらくぼーっとしてしまう人にもいいんですよ♪
マグカップにお湯を注ぎ、
1、2滴落として立ち上ってくる香りを嗅ぐと良いですし、
眠気をスッキリさせてくれるので、
受験生や何か集中したい時などにもいいですようふ

お肌への効果は、
お肌を強化し、引き締める効果や、
たるんで、シワのある、老化した肌を若返らせる効果等がありますBrilliant
頭皮や髪にもいいとされているんですよ~
フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進してくれます
「若返りの精油」とも言われ、
肌や髪のお手入れ用としても人気ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

セサミオイル

オレイン酸とリノール酸のバランスが良いオイル
ビタミンやミネラルを豊富に含み、酸化安定性が高く、
代謝機能を促す作用があることから、
マッサージオイルに適しています

セサミオイルは、インドでは伝統的に薬のように使っており、
特に頭皮マッサージは有名でアーユルベーダにも使われているものです
肌に付いただけで皮膚の温度が
上がるといわれるほどのあたため効果があるんです~

またセサミオイルは、ボディマッサージに使うと
セルライトを防いでスリミングに効果があると言われています
そして老化防止にもなり、毒素を吸着して排出する働きがあり、
乾燥肌やかゆみを伴うかさつきにも良いので、
かかとやひじのケアにもおすすめですよアップロードファイル




セサミオイルは、食品売り場で売られている
「太白ごま油」のことですが、




「キュアリング」といって、高温で一定時間加熱するという条件によって
ゴマ特有の抗酸化物質がギュッと出てくるので、
キュアリング処理をして(冷まして)から使用したり、
キュアリング処理済みのキャリアオイルを使うことをお勧めします♪



面倒くさい時は、そのまま使っちゃいますが、
それはそれで問題無いです焦る3

*手作りコスメをつくる時は、
パッチテストや取扱いに注意して自己責任の上でお願い致します。




ブログ訪問ありがとうございます音符
ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ

おきてがみ


左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
