+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



ローズマリー軟膏~Vol.01 ローズマリーエキスの抽出

オーガニックコスメで、何かいいアイクリームないかなぁ~って
最近色々と探していましたが、
これといってめぼしい物が無かったので、
自分で、アイクリーム作っちゃおうと思います♪

数年前にも、作ったことがある

ローズマリー軟膏Brilliant

ローズマリーには、ウルソール酸という抗シワ成分があり
通常の水蒸気蒸留で得られる精油には含まれず
高濃度のエタノールで抽出可

しかし20~30度数以下では、結晶として析出してしまうらしい物体です
ウルソール酸は、乾燥からくる表皮レベルの浅いシワのみならず、
加齢、光老化などコラーゲン繊維束の崩壊からくる、
真皮レベルの深いシワに有効bikkuri01
ビタミンA誘導体レチノールに勝る効用だそう~

シワ予防にもいいし、出来ちゃったシワにも効果的なんです3はーと

高級アイクリームに、少量配合されてるだけの希少なウルソー酸が、
自分で抽出出来ちゃうんですねぇ

これ、目元だけじゃなく唇や、ホウレイなんかにもいいですよ~
あと、首のシワとか
ローズマリーは、肌の引き締め作用なんかもあるので、
たるみにも良いと思います矢印


数年前まで、色んなハーブや生薬を漬けこんで、
自作のチンキを作っていたんだけど、
暫く忙しい生活が続いていたので、
すっかりローズマリー軟膏の事忘れていましたが、
少し時間に余裕が出来たので、
またローズマリーから、チンキ作り初めてみようかなと思います♪



まずは、ローズマリーエキスの抽出

用意するのも

無水エタノール 200cc



ローズマリー ドライハーブ20g



1,無水エタノール200ccと生のローズマリー20gを、
 ふたのついたビンに入れます。
2,冷蔵庫内に1か月ほど保管
  その間毎日振って混ぜます。



IMG_0090.jpg

段々と濃い緑になっていきますよ~


これで10日前後、漬けこみしようかと思いますkao01

<追記>
今回は、ドライハーブで漬け混んでいますが、
手に入る方は、生のローズマリでもOKですよ~



*本日ずーっとFC2の調子が悪くて
私のブログと一部の方のブログのコメ欄が開きません~~(泣)

ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ

ランキング押して下さった方は、おきてがみもクリックお願いします♪
後で応援クリックに伺わせて頂きますjumee☆faceA1

おきてがみ


左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
