+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



ストレッチで全身の若返り~【動画あり】

私は、むちゃくちゃ体が硬いです (;´Д`A ```
体が柔らかい、硬いって産まれつきのものも関係するのでしょうかねぇ?
子供のころ、ふと気がついた時から、めちゃくちゃ硬かったです(。´Д⊂) ウワァァァン!

なるべくストレッチを毎日やろうと思ってるのですが、
忙しくなると、つい忘れてしまいます。

毎日続けていると、徐々に体が柔らかくなってくるのですが
さぼると、すぐに元に戻ってしまいます(´Д`).∴カハッ



ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ





ストレッチって、運動時の故障予防の他に、肉体の老化予防にもいいんですよ(。・ω・。)ノ♪
ストレッチをする事によって、全身の血流、リンパの流れを良くして、
疲労の回復を早め、治癒能力を向上させます。


いつまでも、若々しい人って、実は体がめちゃ柔らかいような気がするんですよねぇ
そして、毎日軽く運動したり、柔軟体操をしてたりしている方も多いです。
いつまでも若々しい体を保つ秘訣は、はりのある筋肉を保つことではないかと思います。
ストレッチで、筋肉に刺激を与えて、ハリのある筋肉を保ちたいですねぇヾ(´▽`*)ゝ

そしてストレッチは、肉体的、精神的な緊張を解消するのにも良いです。
筋・腱はもちろん、脳への血流が促進されることにより、リラックス効果もあるんですよ
好きな香りのアロマを焚いてストレッチをすると、一日のストレス解消にもなりそうですね

後は、障害の予防(関節の可動域を広くする・競技力を高め、外傷を防ぐ・体の柔軟性を向上させる)

日常の何気ない行動で、腰などを痛めてしまうことがあると思うのですが、
(実は先日、ちょこっと腰を痛めてしまいました。。。。orz(ノω・、) ウゥ・・・)
体に柔軟性があると、多少のことでは傷めるまでいかないんですよねぇ

この頃ストレッチをさぼっていたからかもしれないです。。... Σ(゚ω゚)




お風呂上りに手軽に出来るストレッチの動画を見つけたので
ブログに貼っておきます♪
気になる方は参考にしてみて下さいね


腰痛解消ストレッチ~腰から背中に痛みがある人~







脚の疲れ解消ストレッチ~脚のむくみがある人~








肩・首のこり解消ストレッチ~肩から首の痛みがある人~








あと、こちらも興味深いです
「ニューストレッチプログラム 股関節をほぐせ」
今の課題は、柔らかい股関節なので、ちょっと参考にしてみようと思います♪




『股関節をほぐせ』進化したストレッチ~ニューストレッチプログラム





スレッチの注意事項



・体が冷えている時は、あたためてから行うこと 《お風呂、シャワー》

・反動をつけずに行うこと《筋肉や腱に程よい緊張が感じたら、そのところでその状態を保持》

・徐々に強度を増して行うこと《痛みを感じない程度に笑顔で伸ばしていく、10秒から15秒を保持》

・オーバーストレッチに注意する《痛いのを我慢しないで、心地よく我慢できる程度に》

・マイペースで行うこと《体の柔軟性は人によってまちまちです。他人と比較しないで、自分なりのポジションやテクニックで気持ち良く行うことが大切です》

・自然な呼吸でリラックスして行うこと《呼吸は読んで字の如く、はいて吸ってが基本。息を止めたり歯を食いしばったりしない》



最近ストレッチさぼっていたので、今日からまたストレッチ開始するぞぉ~(`・ω・´)ハイ!






ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ


左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
