+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



幸福が飛んでくるお花♪

昨日ふと気がついたら、桜が咲いていました♪
やっと私の住む土地も桜が咲き始めたようです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

img1afafbdazik8zj.jpg


でも、まだ一~二部咲きという感じかな?

o0640048010157394252.jpg


今週は、暖かい日が続くので、
連休中には見ごろになっているといいですねぇ






去年は、バジルやミント等のハーブを育てて料理に活用にしましたが、
今年は、プチトマトとか大葉とか、
もう少し種類を増やしてみようかなぁ~
なんて思っています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

自分で育てた物を、自分で採ってきて料理するのって楽しいですねぇ
もう少し広いお庭があれば、ズッキーニとかも育てたいですが、
ちょっと狭いので無理かな?( 。-ω-)ウーン・・・



ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ






話は変わり、今月10日は母の日ですね
いつも、母にお花を贈っているのですが、
ここ数年は、プリザーブドフラワーを贈っていました






プリザーブドフラワーとは、本物の生花に特殊な加工をして
色彩、形 、質感を生花に大変近い状態で2~5年
楽しむ事の出来るアレンジメントフラワーです


枯れないお花=いつまでも若々しくいてね!


そんな、意味も込めて母に送っていたのですが
毎年、プリザーブドフラワーもそろそろ芸がないかな?
と思い今年は、光触媒加工の胡蝶蘭にしました♪



光触媒加工とは、
光触媒の表面にコーティングされた二酸化チタンが、
太陽の光や蛍光灯に含まれる紫外線に当たると
化学反応がおこり触媒作用が働き、
空気を浄化したり雑菌を分解してくれます。

※蛍光灯の光でも光触媒作用はありますが、
太陽光が入る窓際に置くと(紫外線照射の強いところ)より分解能力が高くなります。
※二酸化チタンは化粧品や歯磨き粉等に使用される安心素材です。


◆脱臭効果・空気浄化・・・・生活臭(玄関の臭い・トイレの臭い・部屋の臭い・煙草の臭い)
                 動物臭(ペットの臭い)
                 汚泥臭(排水溝の臭い・アンモニア臭)などを除去します。
◆抗菌・抗ウィルス効果・・・大腸菌・黄色ブドウ球菌・緑濃菌等の雑菌やウィルスを酸化により死滅させ分解します。
◆防汚・防カビ効果 ・・・・・ 油汚れ・タバコの黄ばみを分解し汚れにくくします。カビの胞子と臭いを分解除去します。
◆シックハウス対策 ・・・・・ シックハウス症候群の原因とみられるホルムアルデヒドなどの有害物質を分解除去します。
◆防錆・退色防止効果・・・・金属の錆防止・塗装面の脱色防止



葉にコーティングされた酸化チタンは、
太陽光や蛍光灯の光の中に含まれる紫外線に当たると触媒として働き、
葉の表面で有機物を分解除去します。




光触媒は時間をかけて作用します。紫外線の強さ、
室内の広さ、空気の広さ、空気の対流等の諸条件により、効果が異なります。
光触媒作用によって気が付かないうちにお部屋の空気を清浄化します。




酸化チタン自体は、全く変化せず触媒機能だけを繰り返しますので、
光触媒の効果は半永久的に持続します。



実家は、ペットが多いため消臭効果がある、
光触媒加工のお花がいいかなぁと(。・ω・。)♪

実物みて良かったら、自分の家の分も買っちゃおうかな~(´・ω・`;)



そして胡蝶蘭の花言葉は、

『幸福が飛んでくる』

幸福♪幸せ~ いい響きですねぇ♪


あとは、『あなたを愛します』『機敏な人』『華やかさ』や、
白い胡蝶蘭には『清純』という花言葉もついているそうです

よく会社のお祝い用のお花としても、使われる胡蝶蘭ですが、
花言葉を聞いて納得しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とってもいい花言葉のお花ですね^^



GW真っただ中ですね
皆さんは、なにか予定はありますか?
今年の連休は、お天気が続きそうですねぇ
皆さん、よい連休を送って下さいねっ♪ヽ(´・ω・`)ノ♪

ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
