+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


近況報告とネコカゼ

左手首の負傷で、ブログ更新出来ないでいるにも関わらず
応援コメント&応援ポチありがとうございます
私自身、気分も落ち込み気味だったのですが、
皆様の温かいコメントで、とっても元気を貰っています。

負傷した左手首は、かなり回復してなんとか自力で服を着れるまでになりました。
怪我をしていつも何気なく出来ていた行動が、一切出来なくなると
今までの普通に生活出来ていたありがたみを痛感します。



あと、私の愛猫がネコカゼにかかってしまいました。
ネコカゼは、人間の風邪とは違い、
感染したウイルスの種類によって症状も様々なのですが、
獣医さんの診察によると、ヘルペスウイルスによるネコカゼのようです。


完全室内飼いにしてますが、元々里親センターから引き取ってきた経緯があり
ウイルスが体の中にすでにいたのではないかとのこと
里親センターでは、沢山の子猫ちゃんといたのでその時感染したのかもしれません
ワクチン摂取もしていますが、季節の変わり目やストレス等でカゼを発症してしまうこともあるそうです

日曜日から、鼻水が出て、全く食欲もなくなり
ゼーゼーと苦しそうに呼吸をしてる状態です。
日曜日は、鼻血?のような赤い鼻水まで出しておりました。
昨日は、多少の症状は和らいだものの呼吸は相変わらず苦しそうです。

ウイルスを殺す薬がないので、ビタミン点滴や鼻水止めの薬で対処し、
あとは本人の抵抗力をあげて直すしかないとのこと

今朝も食欲が戻らず、全く餌を食べようとしないので、
病院にて、ビタミン点滴を打ちに行ってきます。

他頭飼いや、屋外に出す習慣のあるネコは、ウイルス感染する可能性が高いので、
ネコカゼには、十分注意してあげたほうが良いそうです。



と。。
すっかり私ごとになってしまいましたが、
今回の事で、自分自身や私の周りの人々が、
平穏な気持ちで、明るく楽しく生活することの
大切さやそれが出来る幸せを痛感致しました。


普通の生活の幸せ
身をもって痛感出来たので、
今回のことも、悪いばかりじゃないかな?
なんて、いい方向に考えたりしています

ネガティブシンキングばかりではいけませんよね!


今回も美容の記事とは全く関係ないのに
此処まで読んで下さいました
皆様に、心から感謝です。
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
