+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



Dr.ハウシュカ サンスクリーン クリーム

春になって日差しも段々と強くなってきましたねぇ
紫外線も強くなってくる季節です太陽2



紫外線はシミやソバカスの元になるだけではなく、
紫外線による光劣化により、
繊維細胞が破壊され、
ハリが無くなったり、タルミの原因にもなります。

紫外線によって起こる肌の老化は「光劣化」とよばれていて、
加齢による自然老化よりも加速的です。
少しの紫外線でもダメージは着実に進み、
時間がたってもなかなか元に戻りません。

紫外線:正体と影響・SPFとPAより

ひょえ~恐いですねぇアップロードファイル



ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致します
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ







冬も紫外線対策はしているのですが、
春からよりいっそう紫外線対策しなきゃーっと
本腰をいれるのもこの季節からです苦笑

紫外線カットの手袋や帽子、首元に巻くストールや日傘等、
あの手この手で紫外線対策しております傘赤マフラー

あれこれと持つと結構荷物になってしまいますが、
致しかたありませんねぇ汗とか




普段用に使っている日焼止めは、

Dr.ハウシュカ サンスクリーン クリーム SPF20


o0800060010160182860.jpg



サンスクリーンクリームは天然ミネラルが
紫外線のA波、B波からお肌を守る
クリームタイプの日焼け止めです。
ウォータープルーフタイプで汗や水にも強く、
植物成分が日焼けによる乾燥などもしっかりとケアします。
フェイス&ボディ用です。



中身は、ちょっと黄色いクリームです
o0800060010160186829.jpg


黄色いクリームですが、
顔に塗るとあまり気になる白さではないですが、
ちょっと白っぽくなります

この上にプライマーを塗って、MMUをつけます。


普段は、殆ど日に当たらないので通常使う日焼止めは、
SPF20程度で十分かな?

あまり高い数値の日焼止めは、お肌を痛めそうなので、
日中外に出なくてはいけないときは、
帽子や日傘で紫外線カットします

ウォータプルーフということですが、
キャリアオイルでのクレンジングで、
きちんと落とすことが出来ましたよ

ケミカル系の日焼止めを使うと、
肌が乾燥したり痒みが出るのですが、
Dr.ハウシュカ サンスクリーン クリームは、
肌荒れや乾燥もすることが無いです


2009年夏からEUのUV基準の変更で、
このサンスクリーンクリーム廃盤になっちゃうみたいなんですよねkao05


Dr.ハウシュカ サンスクリーン クリーム.

在庫はまだあるみたいですが、
良い日焼止めが、次々に廃盤になって行くのは悲しいですね~jumee☆faceA76


成分
水、ノバラエキス、ホホバ油、エタノール、酸化チタン、ピーナッツ油、シア脂、クインスシードエキス、アイスプラントエキス、アーモンド油、ジステアリン酸スクロース、ヒポファエラムノイデスエキス、ダマスクバラエキス 、(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー、レシチン、キャンデリラロウ、ローズヒップ油、アボカドエキス、香料、オリザノール、キサンタンガム、ヘクトライト、エスクリン、プロポリスワックス、ステアリン酸、水酸化AI




お出かけ用や高SPFのものが欲しいとき用に、
ノンケミカルの紫外線カット効果のある、
パウダーを入手してみたので、後日レポしますねぇ~



ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致します
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ





左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
