+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



女性の皆さん♪マンモグラフィー受けましょうね~

今日は、健康検診の日で

朝から早起きして身体の健康チェックをしてきました。



ブログ訪問ありがとうございます音符ランキングに参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ



血液検査、聴力、視力、体重、検尿、検便、肺レントゲン、胃バリュウム、


バリュウムを飲むのが凄く苦手なのですが

去年よりもスムーズに飲めましたねぇ

毎年バリュウムが飲みやすくなって嬉しいですが

検査台の上でクルクル回るのは、やっぱり苦手ですえーん




あと、この時に婦人科検診も一緒に行ないます。

子宮がん検査と乳がん検査

乳がん検査は、毎年マンモグラフィーをやっています。



日本において、乳がんによる死亡者数は、毎年増え続けている傾向にあるそうです。

平成19年では、前年よりさらに増え、1万1千人以上の方が乳がんにより亡くなっています。

性別では、女性が前年より146人増加して、11323人、
男性は6人減少して、91人の方が亡くなっています。

ちなみに、子宮がんでは前年より109人増加して、5622人、
卵巣がんでは32人増加して、4467人が亡くなっています。
乳がんによる死亡者数は多いのです。

乳がん危険年齢は40代後半からと言われていますが、
30代になったら、乳がん検査を積極的に受けたほうが良いとのことです。

乳がんによる死亡率を減らし、乳房を残す治療をするためには、早期発見が重要だそうです。

それも、しこりが触れることが出来ない段階で早期発見することが肝要です。

そのため現在、乳がん検診にマンモグラフィーが導入されています。

アメリカでは、マンモグラフィーによる乳がん検診の受診率は70%と高く、

乳がんの早期発見がなされているため死亡率は減少してきています。


乳房を挟むので、痛いのでは?と不安に思われている方も多いと思いますが

経験のある検査師さんが行ってくれますので、

痛くて我慢出来ないということは、今まで無かったですよ。

毎年受けるのが良いと言われましたが、2年に一度でも定期的にマンモグラフィーを受けておくと

気持ち的にも安心出来ると思いますよ^^

まだ、一度もマンモグラフィーをされたことが無いという女性は是非、検査に行って下さいねぇ^^


マンモグラフィQ&A



応援クリックありがとうございます(*・▽・*)
記事の更新の励みになりますので
ワンクリックお願い致します~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ



左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
