+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



日本酒美容 純米酒 美肌~☆手作り日本酒梅干化粧水♪

プレ化粧水として使っている

純米酒 美肌をリピート買いしました♪

o0800060010154190954.jpg




ブログ訪問ありがとうございます音符ランキング参加しておりますキラキラ
皆さまの応援が記事更新の励みになってます
ワンクリックお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ





3本セットで纏め買いしたのですが、
妹が、昔純米酒 美肌を使っていたとき

お肌の調子が良かった!という事を言っていたので
1本は、妹にあげましたkao02










お風呂上りのプレ化粧水として使っているのですが、
これを使い始めて、お肌がとても調子いいです♪

日本酒特有の匂いもマイルドなので、私はさほど気になりませんよ




お風呂上りに、実験の一つとして
相方にも私と同じスキンケアをしているのですが
段々と毛穴が目立たなくなり、肌に透明感も出てきました


日本酒以外のケアーもしているので、
色々な効果も出ていると思いますが、

今まで、かなり適当に化粧水を
バシャバシャつけていただけだったので
常に美肌に気をつけている女性よりも、
目に見える効果が出ていて面白いですkao02



。。。って 実験して面白がっているのは私だけなのですが・・・ワラ



この純米酒美肌は、飲んでも大丈夫なのでお料理にも使えますし
お風呂に入れてもOK(血行が良くなり温まりますよ♪)


そのまま使用してもOKですが、
手作り化粧水として自分で作ってみるのもよいですよ

手軽に出来るのは、
日本酒、精製水、グリセリン、お好みで精油1~2滴
を混ぜたものがありますが、

梅干で作る梅干化粧水というものもありますよ


日本酒梅干し化粧水】

無農薬の梅干を使うと尚良いですよ♪

作り方

梅干 5個
日本酒 200ml


1.梅干し5個を水に2日間漬けておきます。


2.十分に塩抜きした梅干しをざるで水分をよく切り、
清潔なビンに日本洒200mlを入れ、
冷蔵庫に入れて一週間漬けておきます。

3.ガーゼでこして、密封容器に入れる。


梅干化粧水はお肌の乾燥によく、美白効果があるそうです



純米酒美肌 前回記事



注)梅干化粧水は、冷蔵庫で保管してください。
必ず、使う前に、腕などでパッチテストをしてかぶれないかどうか確認してからお使いください。
ご紹介したレシピは、すべて自己責任の範囲内でご使用・管理をお願いします。





左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
