+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


布ナプキン②~同居人との兼合い~

前回 布ナプキンについて記事にしましたが・・・・

前回記事


ブログ訪問ありがとうございます音符ランキング参加しておりますキラキラ
記事を書く励みになりますので、ポチックリックとお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ






ayaさんから、同居人がいる場合
特にお洗濯の時等どうしているのか?

の質問がありました。
一人暮らしなら、お洗濯の時などは周りを気にする必要が無いですが
家族や恋人など他に同居している人がいる場合
布ナプキンにチャレンジしたくても、
いまいち踏ん切りがつかない人も多いと思います。

私の体験談になってしまいますが、
同じように考えている方の参考になればと思い今回は

同居人がいる場合、お洗濯などどうしているのか?

について記事にしたいと思いますkao01




《同居人へ布ナプキンの告知》

私は一人暮らしでは無く、
同居人の相方男性と暮らしているのですが、

普段から、ロハスなことをやっていたり
ノンケミカル美容について熱く語っているせいか(笑)
布ナプキンのことを話したときも、さほど驚かれもせず
すんなりと受け入れて貰えました。

月のモノって女性特有のことですが、
男性にも多少理解して貰えると嬉しいですよね^^




布ナプキンのお洗濯》

普段使っていないときは、タンスの引き出しにしまってありますが
お洗濯の時って、どうしたらよいのか困ってしまいますよね?

私の場合は、小さめのサニタリーBOXを用意し、


↑可愛いデザインのを選んでいます♪

なるべく目立たないところに置き
布ナプキンを告知しているので、トイレの隅っこに置いています。)



重曹水やピリカレ水.を、サニタリーBOXに入れ
その中に使い終わった布ナプキンを漬け込んでいます。
↑意外と臭くないです。


夜にお風呂に入るときに、中の水を一度捨て、
お風呂に持ち込んで、手洗いします。
小さい洗濯板などがあると便利ですよ。







干すときも、あまり目立たないところを選んで干していますが、
これは多少目に付いても仕方ないかなと。。苦笑汗
せめて見た目は可愛い布ナプキンがいいのかな?と思い
この頃は、可愛い柄の布ナプキンを選ぶことが多いですねぇ




昔よりも可愛い柄もかなり増えてきましたね苺☆

一晩もあれば乾いてしまいますので、
乾いたらすぐに取り込んでしまいます。




今回は、私の体験でしたが、
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです音符

応援クリックありがとうございます(*・▽・*)
記事の更新の励みになりますので
ワンクリックお願い致します~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
人気ブログランキングへ




左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
