+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



レトロスペース坂に行ってきたっ

レトロに行って参りました

画像はデカイので続きにUPしますね~~
結構手ぶれてるものもあるのでちょっと大きいのは
画像が荒いですが・・・・(汗


レトロスペースに足を踏み入れて
まず 入ってすぐに夥しいほどの古い薬の瓶や注射器にびっくりヘ(゜ο°;)ノ

そして 何体もあるリカちゃん、ジェニーちゃん人形が
何故か亀甲縛りで凄い事になってました ;・ロ・)!!

これ 館内にいる受付のおねーさんに話を聞いたところ
専門の縛る人に縛って貰い一体一体縛り方が違うそう・・・・・

そういう方面素人なもんでどれ見ても同じに見えますが・・・・(; ̄ー ̄川

で これには意味があるそうで
なんでも このリカちゃんはかつては子供達に散々遊ばれてそして捨てられて・・・
髪を切られたり身体に傷を付けられたりしたもので
それを集め始めていくうちにただ展示するだけでは能が無いし
キズを隠してあげたいという気持から亀甲縛りを始めたそう。。。
(何故亀甲縛りでないといけないのかは受付嬢も不明のようだ・・・)

あとこれは現代人の自由があるようで自由が無いという意味も込められてるらしい・・・・

あとで色々見てみるとこちらの館長 寺山修司がお好きなようで
その発想解るような解らないような・・・・・・(?_?)

あとは60~80年代の女優、歌手、アイドルのヌード写真があったり
寄付されてあつまった下着が沢山あったりびっくりするものもあったけど

全体的にはかなり懐かしいもの達が殆どで最初にイメージしていた怖いイメージでは無かったです

色々と親切に説明してくれた受付の女性もとても優しくいい方で
なんだかホッとする空間でした



かなり看板大きいです

IMG_0735.jpg


曇り硝子に無数のマネキン

IMG_0731.jpg


入り口


IMG_0732.jpg



IMG_0737.jpg



古い薬瓶
IMG_0739.jpg





リカちゃん ジェニーちゃん・・・・(汗


IMG_0740.jpg



IMG_0743.jpg


IMG_0770.jpg


IMG_0772.jpg


IMG_0746.jpg


こけし沢山~~

IMG_0773.jpg



本田美奈子の懐かしい看板


本田


古い注射器~~

IMG_0745.jpg



懐かしい色鉛筆

IMG_0750.jpg




こんな水筒の形懐かしいね

ピンクレディ


意味不明?

IMG_0748.jpg



古い少女雑誌

雑誌



女優 歌手 アイドルのヌード
小林幸子氏もいます
探せ~~~~

IMG_0752.jpg


エロエロエロエロ・・・・

IMG_0751.jpg


有名な作家さん (名前忘れた)の人形
きもい人形




軍服かな?あと古いはんてん

IMG_0753.jpg


ガスマスク?

ガスマスク






古いミシン
ミシン



レトロな人形
人形



亜土ちゃんの絵 いまも人気だよねっ
亜土ちゃん



くじびきの機械

くじ



引いてみた 3等・・・
滅多に出ない3等・・・
ここで運を使っていいものか・・・・?
景品



現役バリバリに使ってたレジ 古いねぇ~
古いレジ



受付嬢の制服・・
ある意味これが一番エロい画像かも・・・・

おねーさん




沢山撮った画像の一部です
ここまで見てくれてありがとぉ

AX




左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
