+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



きれいの格言~お風呂あがりの肌をキープすること~

美容ジャーナリスト 齋藤薫さんの

「きれいの格言」より・・

kaoru_img01.jpg




肌はつねに同じじゃない。
毎日くるくる変わる。
肌も“生きもの”だからである。
じゃあ、肌がいちばんきれいな瞬間はいつ? と言ったら、文句なく“お風呂あがり”。
誰もが、お風呂あがりは“完璧な肌”でいられる。




お風呂からあがって、体のほてりをしずめている時の肌って、
ともかくびっくりするくらい白くて透明で、キメ細かくてすべすべ、小ジワだって消えている。
私の肌って、こんなにきれいだったの? と目を見張るほど。
体が冷えてくる頃には、いつものレベルにもどっているが、
でも“あの肌”も自分の肌なのだ。
あらゆる化粧品は“あのお風呂あがりの肌”
を再現するように設計されていると言ってもいいくらい。



じつは、肌にとってお風呂ほどベストな環境はないという。
皮膚温の上昇、たっぷりの水分、マイナスイオン……
角質はほっくりほぐされ、キメのひとつひとつが潤いを吸って丸々太る。
つまり、お風呂の環境と同じ、ミストに肌を包まれているような状態をずっとキープできれば、
化粧品なんていらなくなるくらい、それは究極のことなのだ。
スチームされているような肌をつくること……
それがすなわちスキンケアなのだと、早く気づいてほしいのである。




img_2507.jpg


お風呂上りのお肌って、自分の中で一番ベストな状態だと私も思います。

いつも、それがキープ出来ているのが理想ですが、様々な環境の中では難しいことですよね

藤原紀香さんが

どんなに忙しくて、夜遅く帰宅しても、バスタブにお湯をためての半身欲は欠かせない日課


と、本に書いていたのを思い出しました。

一日一度でも、あのお風呂あがりの肌を再現することにより

ベストな肌にリセットしてくれるような気がしますね

帰宅が遅かったり、夏の暑い日が続くと、ついシャワーだけで済ませがちです


疲れが溜まってくると、湯船につかるのさえ面倒になってきてしまいます


あ~~ もう いいや今日はシャワーだけにしよ~~う

そんな日が数日続くことも・・・・(汗)




でも、美は一日にして成らず


美容って面倒なことが非常に多いかもしれません


面倒臭いけど、美容の為にと イヤイヤ行なうのも

美容には、よいイメージを与えないかもしれませんね



お風呂あがりの肌を思い出し
疲れた自分を労わり、リセットする



当たり前のように、日々の日課にしたいですね

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
