+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



美味しく食べてドッサリ!?

酵素は身体に良い!

ということで 去年から万田酵素を愛用しております

過去記事

酵素のお陰なのか、身体の調子がとても良いですよkao02


そんな万田酵素なのですが、

きまぐれ美容日記 rinさん のブログで
ペット用の万田酵素の事を知りました~ねこチワワ




うちには ネコ2匹(アビシニアン・MIX) 犬2匹(M・ダックス)がいるのですが
去年 里親として引き取った
MIXネコの便の出具合がどうも良くないのですかお



去年までは普通だったのですが、
ここ2週間ほど毎日1回が、2~3日に1回
しかも カチカチくんうんち
(お食事中のかたすみません・・)




ネコは元々犬よりも、便秘になりやすい生き物です
たかが便秘とほっておくと大変なことになってしまいます



多分原因は 運動不足



アビシニアンのほうは 元々活発なのか
ほっておいても 犬チワワとじゃれて遊んだり
家中走り回ったりして日ごろから運動してるようなのですが

MIXネコのほうは まだ9ヶ月なのに 寝てばっかりいます
身体は健康なのですがネコなだけに、
とてもよぉ~く寝ますzzz



運動不足解消にネコじゃらしで遊んであげるのですが
それ以外は、暖かい場所を見つけてはゴロ~ンと横になってます


これでは デブネコまっしぐらだよ~~牛猫:左向き




便秘対策しなくては!
と思っていたところにrinさんのペット用酵素の記事を読み
早速取り寄せて MIXネコに食べさせることにしました~

20090127090209.jpg

万田酵素 きゃどっく


便秘解消の他に、便臭の減少、毛づやUP、腸内環境を整える、皮膚疾患、アレルギーetc・・・

ペットの健康維持にもよさそうです


カリカリご飯の上にふり掛けてあげたのですが
特に問題もなくペロッと完食してくれましたkao03

とりあえず 
1ヶ月ほど様子を見てあげるとよいとのことなので
暫くきゃどっくを食べさせて様子を見ることにします~

その後どうなったかまた後日レポートしますねぇBrilliant


酵素は、
健康維持やアンチエイジングにとっても良いですよ~ハートふわふわPink





これが MIXネコちゃん♪

寝てる時に舌を出して寝ていたので
思わず写メ撮ってしまいました

4b4becb5.jpg




ペロ~ンちょ
67f3188d.jpg

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
