+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



めちゃアンチエイジにGOOD【ボリジオイル】

リノレン酸を多く含む植物とされ、

近年重要視されているオイルの一つの

ボリジオイル(ボラージオイル)





このボリジオイル 夜用スキンケアオイルとしてず~とリピしていますBrilliant


乾燥肌、シミ・シワ対策に効果があるだけでなく、

アトピー性皮膚炎などの改善例も多く、

お肌の細胞を作るのに必要な脂肪酸が含まれている

ボリジオイル

保湿効果も高いし、肌の再生能力が非常に高く

アンチエイジにもGOODなオイルなんですよ





ボリジオイル(ボラージオイル)とは

中東原産のムラサキ科の植物ボリッジ(和名:ルリサジ)から

冷搾法で抽出されるキャリアオイルです

母乳にも含まれ、その働きが注目されてる必須脂肪酸

リノレン酸、オレイン酸などを含有し、

ガンマリノレン酸(GLA)を大量に含むのが特徴のキャリアオイルで、

その含有率はイブニングプリムローズ(月見草油)より高くなっています。



ホルモンを調整し、抗アレルギー作用、抗炎症作用などがあり

手作りコスメでは、主に老化肌対策アレルギー肌向けに、使われることが多いですね

単独で使用しても問題ありませんが、粘性がやや高いため、

他の植物油とブレンドして使用することが多いオイルです。

美容オイル、クリーム、乳液、マッサージオイルに適していますよ


他のキャリアオイル(スイート・アーモンド、アプリコット・カーネル、ホホバなど)に

20%程度の割合で加えて使うのが一般的です。


酸化が早いため、開封後は冷蔵庫で保存してくださいね。


私は このボラジオイルは、

スキンケアの最後の目元の保湿やシワ対策用に

そのまま単独で使ったり


体用には 粘度が高いので スィートアーモンドオイルに混ぜて

お風呂上りの皮膚が柔らかいときに全身ヌリヌリしいます


冬場の乾燥の時期には丁度いい保湿感ですねぇ


酸化がとっても早いので ボリジオイルを買うときには夏場は一番少量サイズを買っています

冬場は 体全体に使うので消費頻度が高くなるので多少大きめサイズを買いますが

保存は冷蔵庫保存は夏冬必須です


ダメージをうけた皮膚の再生能力が非常に高いので


アンチエイジングにとても良いオイルだと思いますよkao02




クリスマスイブは皆さん楽しみましたか?
私は、沢山ケーキ食べすぎちゃいましたいちごケーキ
今朝も昨晩残ったケーキを食べてしまいましたワラ

このごろ忙しくなってきて コメントのお返事が中々出来ません
各ブロガーさんのコメントにてお返事させて頂きますねぇ顔文字1(背景黒用)

いつもコメント頂く皆様、
コメントされなくても、毎回私のブログを見に来てくださる皆様
いつもありがとうございますkao03

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
