+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


角質培養と脱ケミカルで美肌に

かなり以前に 角質培養について書きましたが

あれから 10ヶ月経ちましたが、まだ継続中です


というか、日常になってます


角質培養とは、肌を極力擦らない角質を無理に取らないという美容法です

詳しい方法は 過去記事へ


今までは 肌のサイクルは28日周期で年齢と共に周期が遅くなっていくので

定期的なピーリングで肌周期を整える


というのが 私自身もそうですが、頭の中に刷り込まれた情報だと思います

角質培養は、そんなことをしなくても自分自身の肌に再生力・自浄力があるので、
無理に角質を取り、肌を薄くしなくてもよいのでは?というものです

肌が薄くなると 乾燥や小じわ、敏感になり肌荒れ等のトラブルが多くなるように思います




10ヶ月前の記事を読んだら現在のスキンケアと多少違ってますね~

現在は FWをプレ化粧水として使い カンポウシリーズで肌を整え


朝は アルガンオイルで目元の保湿

夜は ボラジオイルで目元の保湿

クレンジングは キャリアオイル(今は、スィートアーモンドオイル)

洗顔は ドクターハウシュカ(週に1~2回夜のみ)

石鹸での洗顔は、肌を薄くしてしまう とのことで現在は石鹸で顔を洗っていません

日焼止めも、オーガニック物、メイク関係も全てオーガニックに変えました


角質培養は、脱ケミも一緒にお勧めしてるものではないですが

元々 ゆるい脱ケミ派だったので、多分角質培養+脱ケミが私にあっていたのか

とても肌状態がよくなりました


月に 2~3日ほど 肌断食を行い肌の状態をチェックしているのですが

合界、合ポ、満載のものを使っていたときの肌断食は 乾燥やら変な油浮きで凄かったのですが

現在では、その変な症状もなく たまに肌断食を行うほうが寧ろ調子がよいです

角質を溜めることで 肌がゴワゴワになったり くすんでしまうのではないか?

という不安も当初ありましたが、

実際はその逆で 肌は以前より柔らかくなり くすみも 毛穴の広がりも無いです



角質培養を始めて数ヶ月後に 某美容メーカーの肌診断をしてもらったのですが、

バランスの取れた普通肌で、ターンオーバーの乱れもない


との結果報告を頂きましたkao03


クレドポーにハマって 何もかもクレドポーで揃えていた時は

いつも 乾燥、ターンオーバーの乱れ、皮脂と水分のバランスが悪い


等の結果報告が多かったので、これには驚きました


脱ケミは 肌の調子が余りに悪くて試行錯誤の末辿り着いたものですが

脱ケミをして、いきなり肌の調子がよくなったわけではなかったです



ケミカルな化粧品ばかりを使っていると 

脱ケミはじめは、乾燥等今までの毒が出るように調子の悪い時期にぶち当たる時期が来るのですが

その調子の悪さに 脱ケミを一度断念したこともあります

多分 その当時の私のやり方もいけなかったのかと思いますが


もし 今脱ケミや角質培養のやり始めで肌の調子が宜しくない状態でしたら

暫く我慢して続けていくとよくなる時が、来ると思いますよ 

私もそうでしたしニコ


これからも 角質培養、脱ケミは続けていきます~

また 何か変化があれば報告しますね3はーと


現在の悩みはヘアケアもの・・・汗とか

こちらはまだジプシー中です

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
