+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



モロッコのアルガンオイル

以前もブログで記事にした

アルガンオイル


ずっとリピートして使ってますよ~

081216_0811~0001




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

アルガンオイル・・・

モロッコ南西部にしか生育しない国の木・アルガンツリーの果実から採取される稀少なオイルです

強い抗酸化力を持ち、食用としても外用としても使用できるオイルです


・必須脂肪酸が非常に多く含まれています 
皮膚の乾燥抑制(保湿)、柔軟性改善作用に優れる

・ビタミンEがオリーブオイルの約2~3倍含まれています 
むくみ改善、女性のPMS改善効果が期待できる

・約1%の不鹸化成分に、様々な機能性成分が含まれています 
様々な皮膚病等への優れた効果が期待

・食用としても使用できる、安全性の高い成分


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



食用としても、不飽和脂肪酸(体内コレステロール値を下げ、心筋梗塞や他の心臓血管に関する病気のリス クを減少するのに効果 がある)

悪玉コレステロールの抑制効果が期待されるオレイン酸、

血行促進や老化防止に注目されているビタミンE

などの成分が含まれて健康に大変よいアルガンオイルですが


私は スキンケアとして使っていますkao03


ビタミンA・B・Eを豊富に含んでいるアルガンオイルは、

肌を和らげ、乾燥を防ぎ、また、細胞の新陳代謝を促進し、

肌の深くまでしみこむため、肌を保護し、再生させる働きが
Brilliant


日焼け止め効果はありませんが、日焼けによる乾燥・老化などのダメージを防ぐので

朝のスキンケアの最後、日焼止めを塗る前に 目のまわり用の再生オイルとして使っています

朝の目元のケアは アルガンオイルだけなのですが、

目元の乾燥も感じないですし、目立ったシワも無いですよ~



夜のケアとしては、アルガンオイルを顔全体に塗り、

顔全体のマッサージをします

目の周りや首筋など、敏感な部分には軽くマッサージしてね!

その後、蒸しタオルをあてふき取る、ということをしています

(毎日ではなく その時々の肌状態をみてですが・・・)


細胞を活性化し、しみや、しわを防ぐ効果があるとされているので

アンチエイジングに良いオイルじゃないかなぁ~なんて思いますよ



色んなところから、アルガンオイルが販売されていますが

薬局グローバーさん のところのを使っています

品質も価格も良心的なので・・


@コスメ アルガンオイル

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
