+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



手荒れや痒みにインドの万能クリーム【ムクティ ニームメヘンディクリーム】

年末は大掃除の季節~

という事で 普段のお掃除よりも

パワーUPしたお掃除ばかりしているので

手も乾燥傾向にありますねぇ

普段からハンドクリームとして使っているのが

ムクティ ニームメヘンディクリーム



081215_0900~0001






前回のカジャルのアイライナー  リップケアのルーパークリーム

引き続き インドものです


コピペ・・・
いつもひとつ家のなかに置いておくと便利な100%天然の万能クリームです

唇や手が荒れているときに、ちょっと痒みがあるときに塗ってください

ラベンダー油やジャスミン油、ティトリー油がやさしく肌をケアしてくれます

あるいはお化粧用の下地としても使うと、肌のトラブルを予防してくれます



全成分
ヒマシ油、ミツロウ、ニーム(メリアアザジラクタ葉エキス)、
ラベンダー油、ジャスミン油、ティーツリー油




配合されている、ニーム(メリアアザジラクタ葉エキス)って


インド製品だけじゃなく 他のオーガニック系コスメでも配合されていたりする成分で

ニームをググって検索してみたら 保湿によいみたいですね


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ニーム(メリアアザジラクタ葉エキス)
インドでは5000年も前から愛用されている植物だそうです

樹液や樹皮、葉や種子にいたるまであまるとこなく、

活用されることもあり、健康を確実なものにするため、

家庭の庭や街路樹としてもよく見かけるものだそうです

「ミラクルニーム」と呼ばれ、万能樹として重宝されてきたそうです

ニームの葉を『美肌』のためにお風呂に入れたり、

『虫よけハーブ』として農業に使われたり、

『穀物や衣類などの保存』のために使用されたりと、


用途はいろいろあるそうですよ

樹に含まれているアザジラクチンは、

とても苦い物質ですが、人間の健康によいとされて、

インド社会ではハーブの一種として庶民の生活に今も広く用いられています。

アメリカ政府機関とドイツ政府機関などが

世界中の植物の約100,000種類の殺虫効果や忌避効果などを調査した結果、

ニームに勝るものは発見できませんでした。

アメリカ政府は、21世紀の環境問題を解決するのはニームの木(樹)と発表し、

既に100,000本以上を栽培中です。

ニーム(メリアアザジラクタ葉エキス)皮膚を健やかに保つだけでなく、
ローズウォーターと同様に防腐効果があるため、保存料の量を減らすことが可能。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



荒れた唇や 化粧下地として使ってもよいそうですが

私は ハンドクリームやヒジやヒザのカサカサに塗っていますよ~



今までは洗剤等で手肌が荒れてしまって

手湿疹が出来てしまい

凄く手が痒くなってしまうのですが

痒みも出ないし 手湿疹も出来なくなりましたよ♪


ヒジやヒザの角質が硬いところも、これを塗るとしっとりBrilliantします


量は40グラム程なのですが

ヒマシ油ミツロウなので

固めのテクスチャーで自分の体温で温めてから使います


中身は 緑っぽい色です
081215_0901~0001


量も少量しか使わないので、使いかたにもよるけど

全部使い切るのに1年は掛かりそう

コスパもGOODね^ω^


目元の乾燥ように使ってるという人もいたので

乾燥用に目元に使うのもいいかも3はーと






左サイドMenu

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
