+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



美食同源 コラーゲンタップリ【サムゲタン】

先日 韓国料理店にて


参鶏湯 (サムゲタン)


食べてきました~

10118703611_s.jpg



んんん・・・

画像がよろしくないので イメージ画像。。

Sangetan.jpg






このサムゲタン

丸鶏の中に

高麗人参 ニンニク、ナツメ、クリ、もち米が入っています

薬膳料理として有名ですが 美肌料理としても最高にお肌によいですきらきら



美肌によいコラーゲンタップリ

コラーゲンは全ての食肉に含まれていますが、
鶏肉(鳥肉、かしわ)のコラーゲンが
他の食肉のコラーゲンより優れているらしいです

それは鶏肉(鳥肉、かしわ)のコラーゲンが若いからだそ~です


<<食肉としての出荷時期 >>
 ●牛肉 2年
 ●豚肉 7ヶ月
 ●鶏肉 2ヶ月

鶏肉(鳥肉、かしわ)は生まれてから出荷されるまでの期間が
他の食肉に比べて非常に短いですね

人間でもやっぱり 若い方がコラーゲンタップリだしねぇ・・・・赤ちゃん
鶏肉(鳥肉、かしわ)の中でもコラーゲンを一番多く含む部分は皮ですよ~




脂肪肝の予防に?

鶏肉(鳥肉、かしわ)のたんぱく質は、脂肪肝の予防に効果的的な

必須アミノ酸の メチオニン

を多く含んでいます

脂肪肝は、肝細胞に脂肪がたまる病気で、

原因の多くは

「アルコールの飲みすぎ」

「過食による肥満」驚く


メチオニンが不足するとコレステロールが血管内に沈着しやすくなり、
それに伴い 動脈硬化が進行してしまいます。

動脈硬化の進行は、心臓の血管では狭心症や心筋梗塞を引き起こし、
脳血管では脳梗塞を引き起こす原因ともなります。

メチオニンは肝機能を上昇させるので、二日酔いの解消にも役立ちますよ~

鶏肉(鳥肉、かしわ)は、病人の滋養食に良いとされています

消化がよく、栄養成分の効果が比較的早く現れるためだからだそうですよ


糖尿病、高血圧、白内障によい!?

鶏肉に含まれる「アンセリン」と「カルノシン」 という物質

遺伝子を傷つけ、がん化させる恐れのある
活性酸素を抑える成分であることが分かってきました。

がんの予防をはじめ、糖尿病、高血圧、白内障にも効果があるといわれています。

「アンセリン」と「カルノシン」のどちらか一方を含む食品は多くありますが
両方を多く含むのは鶏肉だけだそうですよ


高タンパク低カロリー

お肉には、タンパク質が豊富に含まれていますね
たんぱく質=アミノ酸ですね

しかし、お肉には脂肪も多く含まれていることが多いので
ダイエット中の方には注意が必要です。

鶏肉は肉の中に脂肪が入り込んでいないので、
皮と肉の間にある脂を取り除くことが簡単にできます。

脂肪を気にしないで摂れるたんぱく質として、鶏肉はオススメオンプP2





高麗人参
滋養強壮 美肌 動脈硬化 貧血
低血圧 更年期障害 血栓 etc

銀杏

免疫力向上、血液循環の促進、大脳栄養の補給、
コレスレテロールの降下、動脈硬化や血栓や心筋梗塞などの防止、
肝臓細胞の再生、中高年の健康作りに効用があります。

ナツメ

ナツメは韓方で老化を防ぎ婦人病に特効があるとして知られています。
他の果物より繊維質が多く、柔らかくて胃と腸を刺激しないので
胃潰瘍のある人によいとされています。

にんにく

風邪などの感染症の予防やガン、心筋梗塞、脳梗塞を予防する効果があり、
血圧を下げコレステロールも低下させます。
免疫力を高め、老化を予防し、物忘れボケの予防にも役立ちます。

もち米

もち米には、普通のお米に比べて三倍以上もの
優良な脂肪が含まれているので、
体を温め、寒気を防ぐ効果があります。



身体にとっても良い成分たっぷりですね!

コラーゲンたっぷりで、次の日はお肌プルプルですキラキラ

お肌にも アンチエイジにも 美食同源

身体の中からが一番美容によいのではないかな~と思います




↑お店になかなか行けない時は 
お取り寄せして食べてますよ~キラキラはぁと



左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
