+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



成分内容同じ?ドゥ・ラ・メールとニベア!?

最初に謝っておきます

ドゥ・ラ・メールフリークの皆さん

ごめんなさい!




ドゥ・ラ・メール クレーム・ドゥ・ラ・メール
60ml 33,600円



ニベアのニベアクリーム
56g 273円





の成分内容が非常に類似しているという話です




ドゥ・ラ・メールといえば 高級スキンクアの先駆け的存在(私の中では)

クレーム ドゥ・ラ・メールは

NASAの宇宙物理学者が創り出した
奇跡のモイスチャライジング クリームには、シーケルプ(海藻)を主成分とし、
β-カロチン、パンテノール、マグネシウム、ビタミンB,B12,
など肌に活力を与えるミクロの栄養分がいっぱい。
豊かな栄養素は肌の自然な回復力を強化し、
なめらかでハリのある、若々しい肌をもたらすのです。

↑こんな感じ 

成分
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン




ニベア
成分
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料


水色が同じ成分です

ドゥ・ラ・メールが合成界面活性剤なし、
鉱物油4つ、エタノール1つ、合成ポリマー1つ、防腐剤1つ、香料1つ

ニベアが、合成界面活性剤なし、
鉱物油4つ、エタノールなし、合成ポリマー2つ、防腐剤1つ、香料1つ


口コミサイトでも ドゥ ラメールがニベアにそっくりという書き込みみるけど


@コスメ ドゥラメの口コミ


まんま ニベアじゃん


褐藻エキスは 海草のヌメリの成分
乾燥やハリにいいと言われていますが
ニキビにはNGだそうです

だから ラメール使ってニキビ出るって人いるのかな?

この価格差は一体なんなのか?

定価差額33,327円

現地USAで買うとまだ安いんだろうけど
それにしてもニベアとの価格差

開発期間(12年)に開発経費(コスト)上乗せ?(成分あんま変わんないのに)

ミネラルオイルの精製度合いの差(現在は昔と違い技術も進歩してるので ニベアのミネラルオイルが悪いとも思えないけど・・・)




どっちにしろ ミネラルオイル(鉱物油)満載kao05

ミネラルオイルって ミネラルって名前がついてるからって
ミネラル成分たっぷりの栄養オイルだなんて思ってる人は少ないと思いますが。。。


鉱物油は石油から作られ、安価で大量生産できるので
化粧品業界でよく使われてますよね

ミネラルオイル(は、非極性でお肌に吸収されにくく
保護膜を作ることによって、異物からの保護、水分の蒸発を抑制し、
表面上お肌をなめらかに見せてくれます


そのため、ビタミン他の栄養を与えるという植物性オイルとは異なり、
ミネラルオイル(鉱物油)は体内に入っても生命活動や代謝にもいっさい関与しません

しかし、長期に渡り使用し、お肌に蓄積されていけば、
細胞レベルで本来の皮膚としての代謝機能を封じ込め、
挙げ句、乾燥に導くという指摘あり



100%ケミカルフリーが、いいとは思わないけど

自分の使ってる物の成分はどんなものなのかな?

と知っているほうがいいかな?なんて思います


その上で何を使うのかは、自分次第ということで。。



自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典



左サイドMenu

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
