+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


メイクでスキンケア MIMICのミネラルファンデ

MIMIC 

ミネラル
パウダーファンデーション



081205_0819~0001



もうかなり世間に広まった感のあるミネラルファンデ

最近は国内で気軽に買えるミネラルファンデが増えてきましたねぇ


成分内容は
酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、マイカ、カオリン

合成界面剤、合成ポリマー、タール色素等を使用していません

最近タルクのことも、気になり始めたので
タルクフリーというのもポイントです

タルクはアスベストのように永続的な毛穴の壁を広げて
伸ばしてしまい肌から潤いを浸出させることがあります


↑ということ書いてあるサイトを見てしまい
かなりビックリしました

タルクってベビーパウダーにも使われてるし
数々あるオーガニックコスメにも使用されてるしねぇ・・・

神経質になるほど、気にするものでもないのかもしれないけど


なるべくなら 


タルクの使用頻度は避けたほうがいいかな?

と思いミネラルファンデを買おうと思ったわけです(汗)

MIMICは 日本人に合わせたカラーリング展開ということで

海外発のミネラルファンデよりも、自分の肌の色に近いかなと思い
今回MIMICのファンデ買ってみました

ただ サイトの色を見て、サンプル無しで現品購入だったので
本当に色味があうかどうか不安でしたかお


私が今回購入したのは

ニュートラルライト



fd_image3.gif


↑ダボ~~クリックでデカクなります


標準色がニュートラルなのかな?

それより ちょっと明るめです

色白でトラブルのないお肌の方にいいと思いますよ~

シミやニキビ跡などが目立つという方は

ワントーン色を下げたほうがカバー出来ると思います


付け心地は 本当にナチュラルキラキラはぁと

私に毛穴なんてありました?

と錯覚してしまうほどいい感じです


他社のミネラルファンデを使用して

朝つけて夕方色が赤黒くなってしまったと聞くことがあるのですが
MIMICをつけて 夕方黒くなったということは無かったですよ

容器もポンポンタイプなので

筆付けよりもテクいらずですね

fd.jpg


ミネラルファンデ初心者さんや、
メイク時間があまり無い忙しい人にいいと思いますよ

いい加減意にポンポンしても、ムラ無く仕上がります

時間が経てば経つほどしっとりするので

ケミファンデを塗ったときのような

乾燥は感じません

むしろ保湿されてる感じです


あと こちらクレンジングも

お湯を使えば洗顔剤のみですべてのメイクが落とせます。
お肌に負担をかける成分を浸透させないミネラルメイクだからこそのシンプルケア。


どのミネラルファンデにも共通だけど

洗顔料だけで簡単に落とせるのも肌に負担が掛かなくていいですね^^


スキンケアは 以前からオーガニック使用していましたが

メイクもなるべくケミ系のものを避けるようになってから

肌のキメが整い かなり調子が良いですjumee☆faceA2





アイシャドウ、チーク、リップ等に使えるカラーも46色もあり豊富な色展開です

アイシャドウ用に何点か購入したので 

機会があったらブログに感想をUPしたいと思います~



MIMICのミネラルメイクHP


左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
