+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



小室哲哉の事件でふと思う

小室哲也の詐欺事件


この事件で 彼はすっかり報道でも 小室容疑者と言われるようになってしまいましたね

一時期は、あれほどの成功を収めた人間が


5億円詐欺までしてしまい、


最後には預金残高が殆ど無いまでに転落してしまったことに


日本中多くの人が衝撃を受けたと思います。


この事件で私が感じたことは正負の法則のことです。


私のバイブル

美輪明宏さんのああ正負の法則


このことについて深く考えさせられました


正負の法則とは、
人はなにかを得たとき必ずなにかを失うという、大自然の原則のことです。




美輪明宏さんの『ああ正負の法則』では、

良いこと()の次に悪いこと()が起こり、またその反作用で良いこと()が起こる。

それを繰り返すので人生は±0になる。とされています




今まで三十うん年間生きてきて 

やっぱり美輪さんの正負の法則というものが働いているような気がします。

何かいいことがあれば、必ずといっていいほど、そうでないことも起きるし

逆に悪いことがあると、そのうち同じくらい良いことも起こってくる。

ちょっと違うかもしれないけど

アインシュタインの「一般相対性理論」

一般相対性原理とは、「誰に対しても自然の法則は同じように成り立つ」と言う原理です。

「誰に対しても…成り立つ」と言うのは、
「動いている人だろうが、止まっている人だろうが、
加速している人だろうが、減速している人だろうが、何をしている人だろうが」

誰がいついかなる状況で自然の法則を試したところで、全く同じ結果が出る、という意味です。

平たく言うとこんな感じ?間違ってたらごめんなさい

物理学の話なので この話に全て当てはまるといわけじゃないけど、


「プラスとマイナス」「表と裏」「上と下」「右と左」、どちらか一方が掛けることは無いのです。








「楽あれば苦あり」

苦労しないと楽な思いができないかどうかは、

そのが個人の価値観次第なので人それぞれだけど

「楽」を知る為には、

「苦」という状態があるからこそ解るというもの。



振り子は左右に振れていきます。

片方だけに振れる振り子は無いのです。

それが、自然界の法則



歌手や女優や売れっ子モデルになり、TVや映画で引っ張りだこになった人は

有名になった代わりに、プライバシーやどこでも自由に過ごせる気楽さ等がなくなるし


成功して大金持ちになっても、その陰で何らかの代償を払っている人が多いと思います。


逆に無名で平凡な人には、意識するしないにかかわらず、自由や心のやすらぎがあります。

何かを得れば、何かを失う。
何かを失えば、何かを得る。


人生は結局、「プラスマイナスゼロ」になっているのかもしれません



手のひらを見てください

表だけの手のひらなんてありません。

裏があるから、手のひらが存在できる。

物事は、すべて「表裏一体」なのです。





美輪さんの 正負の法則では

幸せになれる 3つの方法が提案されています



の先払いをすること。
・楽しく与えること。
を受け入れること。

の先払いとは、自然が代償を求めてくる前に、あらかじめ支払いをすませておくこと

この「」とは、「悪いこと」「怖いこと」「マイナス」では無く

慈善事業への寄付、小さな親切、トイレ掃除やゴミ拾いなど、

自分の為だけにではなく、他人のためにやることすべてが「負」と考えられます。


楽しく与えると、豊かに受け取ることができます。

与えるのはお金やモノに限らず、自分の時間やエネルギー、優しい笑顔でもkao03

その時自分が出来る事を 心を込めてすることに意味があると思うのです。


自然界は空白を埋めようとするので、出ていった分だけ、また新しく入ってくるそうです。




一般的に言う「悪いこと」が起きたら、

「負の先払いができた」「大きな負を分散してもらった」と受け入れ、

決してそのことについて不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言わないこと。

そうすれば、「正負の法則」がオートマチックに働くことになるらしいです。



の状態のときに

どうして こんな状況に?

と 自分の置かれた状況に嘆き、悲しみ、時には怒り

でも の状態の時は、以外と正負の法則を忘れてしまっているような気がします。

小室哲也の詐欺事件の話を、TVで見る度に

彼がの状態の時

負の先払いをしなかったから? と思ってしまいます

他にも色々な要因はあるとは思いますが。。。


美輪さん曰く

正が大きければ 大きいほど 負も大きい


そうです。



自分の為の 教訓として色々と考えらせられる事件でありました。






正負の法則に興味のある方は

是非お読みになる事をお勧めしますよkao01





左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
