+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



ヒップアップでお尻美人


ダンスの練習をするようになって

少しヒップUPしましたローズ2

そしてデニムのサイズもダウン♪拍手 パチパチ

ピタピタスキニージーンズが25~26インチに音符

素敵なエイジレス美人さん沢山ですLOVE
              にほんブログ村 アンチエイジング




8年位ダイエットの為にスポーツクラブに通っていたのですが

スポーツクラブでは主にエアロビ、筋トレ、ジョギング、ボクササイズ、ステップ、etc・・・

後半筋トレにハマってしまい筋トレがメインでしたねjumee☆sweat1b


ダイエットには筋肉も重要なものなのでそれはそれでOKなのですが

いかんせん元々大きいお尻が小さくならないかお


生まれつきだからしょうがないと思い込んでいたのですが

ダンス練習を始めて目に見えて変化があったのにはビックリしましたjumee☆surprise1




ダンスには表面の大きな筋肉よりも身体の中
体幹部分の中の筋肉を使うことが要求されます

普段の生活では体幹部分はさほど意識しなくても
無意識下のうちに、バランスを取って生活していることが多いと思います


体幹を鍛える=コアを鍛えるということで、ピラテスがよいのではないのか?と以前ブログに書きましたが

(過去記事 カラダの体幹とセンターバランス


ヒップUPや小尻にいいのは ウォーキングや普段の姿勢に気をつけることで改善されていくのでは?と思います

では 具体的にどこに気をつけたらよいのか?の具体例として

・立っているとき姿勢は真っ直ぐに

真っ直ぐ立っていても 肩や首が前に入ってしまい やや前傾姿勢になっている状態はNG
横隔膜を開くような感じで、腹筋は力を入れるというより中にしまいこむ感じ
肩はグット後ろに下げて背中はフラットにでも首や頭は前に行かない

文書で書くのって難しいですね絵文字名を入力してください
↑この状態でず~~っといるのは大変だと思うので気がついたらこの姿勢を思い出してやってみてください


・お尻を締める

立った状態の時、お尻の穴をキュッと締める
常にその状態で歩いたり、立ったりする
座っている時も、キュッと引き締める

これはヒップUPに凄い効きます

・歩くとき前に出す脚より後ろの脚を意識して、後ろ脚のお尻に力を入れて歩く

これもヒップUPにいいですねkao03

・脚を組まない

骨盤のゆがみや脚の形が悪くなると言われています

・極端に高いヒールの靴はなるべくはかない

昔、私は10センチ前後のヒールを、普段から履いて生活していたのですが
運動のやりすぎで足首の筋に炎症をおこしてしまい
2ヶ月程 運動禁止令が出てしまいました
そのとき整体の先生と整形外科の先生に「高いヒールの靴は駄目!」と注意されてしまったのです
極端に高いヒールを履いて生活していると、足首やすねの筋が固まってしまい
硬い筋になってしまうそうです
筋が固いと故障しやすかったり、柔軟性が無くなってしまうそうですぱんだ
それ以来、お出かけするときのみ高いヒールの靴を履き
普段は3~5センチの靴で生活するようにしています
(運動禁止はもう嫌なので足首保護の為です)

後、ヒールが高いと膝が曲がった姿で歩行してしまいがちですし
ヒールが高ければ高い程、前のめり姿勢になりがちになってしまいます
そうなると それにともない腹筋も緩みがちに・・・
ヒールの高さとヒップアップも比例はしないような気がします
筋肉に気をつけていなければ、重力になかなか逆らえない?

モデルウォーク等を、訓練されて綺麗に歩行出来る方は問題ないのでしょうが
私の場合は、ウォーキングもダンス以前はあまり良くなかったので(汗・汗)
今でも注意されっぱなしで駄目ダメですが・・・・ねこ

ウエストの引き締め、小尻には骨盤を八の字に回したり
ウエストをひねる動作がいいと思いますよ

まさに コアリズム





ウエストの引き締めに最適だと思いますよ笑




ヒップアップで重力に負けないエイジレス美人になりたいですねピンクのきらきら



kugikuma400.gif







l-iroiro400.gif


しと

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
