+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



お肌が不安定なので基礎化粧品見直し~vol.4 

ローズにほんブログ村



お肌が不安定なので基礎化粧品見直し~vol.4 


前回までの話はこちら↓



お肌が不安定なので基礎化粧品見直し~vol.1 クレンジング編

お肌が不安定なので基礎化粧品見直し~vol.2 洗顔編
お肌が不安定なので基礎化粧品見直し~vol.3 化粧水編

化粧水の後のケアなのですが

乳液ともクリームとも言い難いので 敢えて○○編とはつけずに・・(汗)


今使っているのは 漢萌(KANPOO)

8734.jpg


まず 漢萌(KANPOO)とは

天然の草根木皮を丸ごと煎じて熟成発酵させたり、
丸ごと特殊蒸留する方法により製造される純粋自然物の化粧品です
“天然由来成分”配合の自然派・無添加化粧品とは根本的に異なる自然化粧品です

一切の化学合成原料を使用せずに天然の草根木皮を
丸ごと原料に火と水と洗練された職人の技により造られる
純粋な自然化粧品であるのが特徴
美肌づくりの要となる皮膚常在菌の働きを整えたり、
自律活性力を高めたりするスロースキンフードの役割を担います

漢萌の千年古法とは、自然の一番いい環境で育った草根木皮を、人間の手作業で洗い、
自然乾燥させ、それらの中に含まれる全ての成分を有効に取り出せるよう丸ごと煎じ、
それを独自の方法で濾過したものに天然酒精を加えて、
最長12年以上もの長い歳月をかけ熟成させることにより、
さらに微妙な生薬作用を醸し出すという古代自然製法です。

※スローコスメとは、酒・味噌・醤油などの伝統の
スローフードと同様の方法によって手造りされる
純粋自然な基礎化粧品のことだそうです


毎日使ってはいないんだけど、かれこれ使用して1年半位経ちますよ~

最近肌が過敏になってきたので、他のアイテムはお休みして漢萌だけのシンプルケアに切り替え中です

これのラインの私のお手入れ方法は・・・


化粧水で整えた後

明潤↓を2~3滴づつ顔に押し込むように付けます



12年以上じっくり熟させた化粧水です
保湿剤、美白剤などの化学合成物は一切添加されていません

成分
水・エタノール(天然酒精)・コメヌカエキス・
甘草エキス・オウバクエキス・ドクダミエキス・
ケツメイシエキス・トウキエキス・レモンエキス





漢萌(KANPOO)ではパッティングはしないことになっているので
数的つづ押し込むようにつけていきます~






その次は幽玄麗を1~2滴明潤で薄めたものを
顔全体に広げます





米ぬか、レンゲハチミツ、黒砂糖などの薬草の相乗効果により、
肌の自立活性力を高めてメラニンの産生と剥離のバランスを保つそうです

成分
黒砂糖・ハチミツ・水・コメヌカエキス・
エタノール(酒精)・ヨクイニンエキス・オウバクエキス・
甘草エキス・ドクダミエキス・
トウキエキス・ケツメイシエキス・ニワトコエキス



黒砂糖の甘い香りがします
見た目 さすが発酵してるだけあり万田酵素の様な感じです
1~2滴を化粧水で薄めて使います

夏場とか乾燥が気にならない季節はここの段階でお手入れ終了することも・・




次にに「しなやか」を4滴明潤で薄めたものを顔全体につけます






成分
ゴマ油・ホホバ油・トコフェロール・
トウキエキス・シコンエキス


このしなやかは凄い真っ赤なのですが
紫根を丸ごと煎じて用いているので、あざやかな赤になっているそうです
肌の細胞を新生化し、目に見えないダメージを回復させる効果があるそう

「しなやか」にはゴマ油などが使われており
これらは紫外線カットする働きがあり、シミの予防策にも効果的です。

また、「しなやか」にふくまれている小麦胚芽油のビタミンEは、酸化防止の働きがあり、
日光に当たっても肌が酸化するのを防ぐ役割をします。

さらに、「しなやか」に使用されている
「当帰(トウキ)」は皮膚を保護し色を白くする作用があり、
「紫根(シコン)」には皮膚が紫外線によって損傷を受けるのを防ぎます。



真っ赤だけどこれを塗って顔が赤くなるということは無いですよ~


最後に「彩」を明で薄めて顔全体につけます




UV対策もできる茜色の自然美容料
日々のダメージをその日に回復!
香油(ごま油)・紫根・当帰・蜜蝋などを丸ごと材料に、
純粋素朴な伝統の手造り製法で仕上げた茜色の軟膏状スローコスメです。
紫外線をはじめとする様々な日々のダメージを、草根木皮のいのち丸ごとの成分でやさしく整え保護します。

成分
ゴマ油・ミツロウ・ホホバ油・トコフェロール・トウキエキス・シコンエキス



出した感じは軟膏です軟膏~

「しなやか」と成分は似てるんですけどね

こちらも 紫外線対策、紫外線のアフターケアにいいです

キズなどの治りも早いよーな気がしますよ

基本はこれで紫外線カット出来るそうですが心配なのでそのあと日焼け止めは付けてますよ



朝も夜もこのケアです

ちょっと乾燥気になるかな?と思ったときは
朝はアルガンオイル、夜はボラジオイルをその後蓋変わりに使用してます~

スローコスメといわれてますが 私には結構即効性あり!
まず 顔の痒みが無くなり肌力もUPした感じ

またラインで使うようになってから 顔が白くなった?と友人から言われたり・・・


今回 肌が荒れて過敏にならなかったら気づかないでいたかも・・・

必ず化粧水で薄めて使うのでコスパも かなぁ~~~~~り いいです


ケミ系のコスメで肌荒れしてしまう方やロハス系コスメ好きな方に本当にお勧めですよ~



漢萌




しと





左サイドMenu

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
