+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



「ありがとう」という言葉

先日うちの相方とこんな話をしました




私と相方はお互い食べることが大好きで



特に相方は料理を作ることが割りと好きらしく



♂の割にはそこいらの♀より料理の腕前は凄いと思う



そんな相方とつき合う様になって、
ここ数年米も磨がない生活をしていた私が料理に再び目覚めた




今まで料理を作っても食べさせる相手がいなかったので(汗・汗)


段々と面倒になって「おひとさま」で外食という生活になってしまったという経緯もあるけど。。。。





料理も私一人で作るときもあれば 相方と一緒に作るときもあるし



相方が全部作ってくれるときもある



誰かの為に料理を作り、美味しいと言って一緒に食べる生活もなかなかよいものだなぁー


とあるときふと思ったりした






ねーねー 私達が仲良しさんなのはきっと料理の趣味があうからだねぇ




何気なくそんなことを言ったら相方は


いや そーじゃなくて
お互い些細なことでも「ありがとう」を忘れないで言ったり
喧嘩しても怒りっ放しじゃなく、「ごめんなさい」と謝ったり
小さいところだけど そういう気遣いがあるところじゃないかなぁ?


普通は思っていても、中々口に出して言えないものなのかもしれないけど
お互いちゃんと「ありがとう」って言い合える関係っていいなって思うよ





普段はふざけてばかりなのに 結構真面目な答えに驚いた






確かにお互い 相手がなにかしてくれたりしたら「ありがとうねぇ」と言ったり



たまに会話のなかで「いつも○○してくれて ありがとねぇ」とか日ごろから感謝の気持ちを伝えている。



相方とつき合う前の私はこういう謙虚さは つきあった♂に持つということは少なかったと思う


てか 皆無に等しかったかも・・・(爆)



つき合いが長くなればなるほど


言わなくても解るだろう・・・
やって貰って当然
当然のことなので「有難い」とすら思わない




↑こういう傾向にあったかもしれない・・・・orz


人間謙虚さが大事!、とは思っていても 身近な人間になればなるほど謙虚に成れなかったりするものである



私がそんなんじゃいけないと思った一つのきっかけに


「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?  というフラッシュ


ここ←フラッシュサイト




昔のブログにUPしたことがあり
かなり有名フラッシュだから知ってる人も多いと思うけど



これを見たときに 


相手への感謝の気持ちを言葉に出してちゃんと表現しなくてはいけないな


と思った。




相手が目の前からいなくなってしまったときに、


いくらあのときあーだった こーだったと取り繕っても


全く伝わらないし いない人間には伝えようも無い。




そして 「ありがとう」という言葉は 


人を幸せな気持ちにさせる魔法の言葉でもあるんじゃないかぁ?とも思う。



なにか見返りを期待して色々とする訳じゃないけど



そういうことに気がついて 「ありがとう」と言われると、なんだか凄く嬉しい気持ちになる。




嬉しくなるからまた相手になにかしてあげたくなるし~。




普段 相方とは そういう会話にもならなかったので



こないだ そう言われたことに 驚くと共に相方も同じように感じていたのだなぁ~と嬉しかったり。



つき合いが長くなってマンネリ化したとしても 「ありがとう」は忘れないでいたいと思う









「ありがとう」って どんな人間関係にも大切なことで


親子、夫婦、兄弟姉妹、友人、同僚・・・・


色んな人間関係においても大切なことなんだよね・・




120_56554.jpg



w-iron05c1.gif


毎度長い記事最後まで読んでくれて


ありがとぉ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


















左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
