+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


猫にも成長痛ってあるの~~????

先週のちび助の心配 みんなありがとぉ



結果から先に言うと治りました





金曜の夕方 後ろ脚だけだった引きずりが左前足にも移行して

ずっと寝てばかりだったので土曜の朝に病院に連れて行こうと思っていたところ

その日の夜位から段々と歩けるようになって

次の日の朝 後ろ脚の引きずりも無くなり

段々と回復傾向に

今では何事も無かったように通常に戻って走り回っています





あの引きずりは一体何だったのだろう・・・・




思い当たることと言えば 先々週2回目の予防ワクチンを打ちに行き

1回目のワクチンのときに回虫検査をするのでをもってくるよーにといわれて

回虫検査もしてもらったんだけどそのとき虫の卵がにワラワラいて

次の日曜日に虫下しの薬を飲ませて火曜日に回虫が3匹ほどとともに出てきました

この時私は不在での処理をしたんだけど
 そーとー気持ち悪かったといってました・・・






回虫が腸内にいると栄養を回虫が取ってしまい子猫が十分に成長出来ない恐れがあるらしいです

確かにチビ助同じ年代の子猫に比べたら小さい・・・・




で 今まで栄養吸収を阻害していた回虫がいなくなった為栄養が身体に行き

急激に成長し出した為成長痛が起こったのではないのかと勝手に想像~~jumee



確かにこの1週間で手足が長くなって身体も大きくなったような気がする・・・・


猫にも成長痛ってあるのかな??


動物を飼っていると これは一体どーいう現象なの


な現象に遭遇することがあるけど今回もそんな感じでした





すっかりお騒がせしてしまいすみませんでしたが

今はすっかり元気に戻りましたよぉ~~


あんなぐったりして元気のないチビ助を見たら
(多分寝る子は育つ現象だと思うけど)


多少のいたずらは許すから元気でいてくれ~~~~~

と切に思います


なにはともあれ何事もなく良かったです~~




【追記】

この記事の後 子猫の成長痛を検索したところ
やっぱり成長痛ってあるようです
人間よりも短期間で成長していくので成長痛のような現象が出る仔もいるんでしょうねぇ



左サイドMenu

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
