+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries

スポンサーサイト


里親探し

昨日の日曜日のこと・・・・





里親探しのネコをと二人で育てるという話しになり
動物管理センターの里親探しに行きました


何故 二人で飼うことになったのかの経緯は複雑なので割愛

ペットショップからではなく
里親探しの子がいいというのはの希望でした



私達は里親探しに行くのは初めてのことで
現地に着いたとき予想以上の人で正直驚きました

昨日は50匹程の子猫がいたのに対し
200人位の人がいたでしょうか?

1番のネコから順に抽選が始まり
私達も何匹か候補がいたけど次々と抽選から外れました


じっくり選んだ子を引き取るなんて感じではなくバタバタした感じでした(汗)


こんなに沢山人がいるなら抽選に当たるのもぅ駄目かなぁ


そう思っていましたが最後の最後が選んだ子が当選となりびっくり(゜o゜)
4月11日産まれの男の子
まだ満2ヶ月になってません




帰り間際 今までいた飼い主さんに呼び止められとちょっと話しをしました

飼い主さんはが産まれてから本当に大事に育ていたようで

目に涙を溜めていました

まだ離乳中で固形のご飯はまともに食べられないから
かなり苦労をかけるけどよろしくお願いしますと何度も頭を下げていました
かなり前の飼い主さん離乳苦労したのかな?
ガリガリな体つきのネコでした

5b07f319.jpg




飼い主さんのアドレス聞いておけばよかったなぁ
ブログでの元気な姿を見せてあげられたのに・・・
なんて思ったりして・・・

98698ac2.jpg





ホームセンターでネコグッズ購入後帰宅して
カリカリをお湯でふやかし缶詰を混ぜネコに食べさせようとしたら
案の定上手に食べられずご飯の汁をちゅうちゅう吸ってるだけの状態に
二人ともビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?
顔からご飯につっこみ顔じゅうぐちゃぐちゃ(汗)


対策としてふやかしたご飯をすり鉢で細かくして
がスプーンでネコの口元にもっていったらなんとか食べることに成功( ´∀`)

その後すり鉢から上手に食べれるようになって
ネコの食欲はとまらなーぃ状態


かなりがっつき捲くりでご飯を平らげる

んで 遊び捲くる

んで、寝る・・・


ご飯がっつく


遊ぶ。。。。


寝る

相当お腹空いてたのかかなりの食欲!
ただ暫くは固形ご飯は無理そうなので
すり鉢ご飯が続きそうです



そして途中何回かおしっこはするけど
んちがまだ


ふんずまりか??
と私達は心配で仕方なかったけど
最後寝る前にんこ


よかったぁ
下痢でもなく立派なもの致しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

安心してその日は就寝・・・・・・(*´ェ`*)


最初ネコは自分のクッションの上で寝てたけど
甘えん坊さんなのか朝方?私のわきの下でスヤスヤ寝始めました


朝の5時にネコは起きたのか私の髪の毛で遊ぶ始末・・・

今朝は早起きしたに遊んでもらってましたよ

ご飯のあと元気モリモリで遊んでました

元気なネコみて一安心
でも ネコ置いて会社に行くのは後ろ髪引かれる感ありました

今日から2日間実家に帰るので
ネコ初心者のの二人生活
大丈夫かなぁ・・・

とりあえず一通りのことは教えたんだけど・・・・



写真とったけど
なかなか可愛く取れない~
まだ満2ヶ月にもなってないので
目の色もブルーグレーのネコちゃんであります



0bc24485.jpg



00276454.jpg






PS
昨日は全部のネコちゃんに里親さんが見つかったそうです
みんな幸せにねっ


左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
