+゚☆゚+エイジレス美人に なる為に。+゚☆゚+。

シンプル美容やサプリメント等で、年齢にあらがうブログです♪

Entries



今度こそリベンジ!!

今日のお昼~

春らんまんカレー

20080603125321.jpg


クレソンの天ぷらが乗っています




さてさて

何度と無く

カンパンと戦っている私ですが

一度もカンパンを倒したことがありません!!


あきらめてたんですけどねぇ

今回 ずっと悩んでいた
トランサミンを飲むことに決めました!!


まず カンパンとは


肝班(かんぱん)

眼囲を避け、額、頬、口囲に左右対称、境界明瞭で、中年以降の女性にみられる褐色班である。

(中年以降ってねぇ~
  嫌な響き・・・)

班の大きさや濃さは患者によりさまざまである。
紫外線により増悪する。
表皮基底層の色素細胞の増加はなく、メラニン生成の増加による。

男性にはきわめてまれなこと、妊娠やピルの内服を契機に発症したり増悪すること、
また閉経後の女性では肝班が軽快することから、
女性ホルモンが発症に関与していると推測される。

カンパンはレーザで消すことは不可能

以前レチーノールも使ったけど赤くなるし乾燥するしで断念

ピーリングもイマイチ効果なし

てか 今角質溜め美容実践中なのでピーリングはNG

カンパンにもっとも効果があるとされているのが

トランサミン

コピペ・・・



トランサミンは第一製薬の商品名で、一般名はトラネキサム酸といいます。
トラネキサム酸は抗出血作用があり、本来は止血剤として処方される薬です。

しかし、理由はよくわかりませんが、この薬には美白作用があり、特に肝班に有効といわれています。
美容外科、美容皮膚科では普通によく処方される薬で人気があります。
同時にビタミンCやビタミンEを十分にとるようにすると、さらに効果的という報告があります。


このトランサミンを飲んでみることにしまぁーす





皮膚科に行ってる時間がないので
個人輸入しようかと思ったけど
日本でも手に入るので今回は

ここ.←から購入


市販薬のトランシーノもあるけど
市販品だから成分が薄いし
処方薬よりも高いです

トランシーノ⇒1日あたり約186円
 (1箱4700円の激安価格でも1日あたりは156円)
トランサミン錠⇒1日あたり約54円!
500錠の纏め買いだと17.2円


3ヶ月くらいで効果が出るそう?


トランサミン途中経過報告したいと思います


今度こそ打倒カンパン!


PS
さきちゃーん

まえに皮膚科処方のトランサミン飲んでいたと思うけど
その後按配は如何かしらん?

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

閲覧

プロフィール

しとりん

Author:しとりん
自分自身が使ったコスメ等の感想などを
自分なりに解釈して書いておりまする。(Г・∀・)



フリーエリア

フリーエリア

手作り石鹸・手作り化粧品の材料
bunner_s.jpg
オレンジフラワー

アイシス・オーガニック生活便

手作り化粧品材料 マンデイムーン

アロマティックライフ魔法の石鹸.

自然化粧品研究所

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」


手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
SPF50のUVカットパウダー
関連記事

オーガランド - ogaland -

手放せない~

【むくMix-ZERO】

文化鍋

これでご飯炊いてます
ふっくらで美味しい♪

亀印文化鍋20cm (5合) 10P14Sep09
関連記事

コーヒー屋さん 田代珈琲株式会社

ピエール・エルメ

グレープシードオイル

コレステロールが溜まりにくい油
まとめ買いしています

関連記事

スティッチ♪

炭草花 ブーツキーパー 

炭の日本猫


炭で出来てるにゃんこの置物!

JETOY(choo choo)

むっちゃカワエエ~萌

神との対話

最近ハマって読んでいます

神との対話

キング・オブ・ポップ マイケル!

THIIS IS IT 観てきました!
MJ最高です!!



キングオブポップ!

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

右サイドメニュー

ピクミー

Lc.ツリーカテゴリー

FC2カウンター

Easyタグクラウド

ブログ

sozaiやさん達


cherish
bnanime2.gif
アップル パイン
banachawantan.gif
素材やぽんぽん

フリーエリア






コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

PING送信プラス by SEO対策


marippeさんのお肌ぷるぷる組合♪
1259054812.jpg
marippeの”キレイ女子”ブログ

検索フォーム

ページランギング

ブログパーツ

最新トラックバック

フリーエリア


QLOOKアクセス解析
